東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

キルホーマン買取ます!

2015.6.18

キルホーマン買取ます!

創業2005年。アイラ島に124年ぶりに誕生した蒸溜所KILCHOMANキルホーマン。
【お酒買取いわの】では、アイラ島の新星キルホーマンの買取をしています。
スコットランドのシングルモルトの中でもアイラのスコッチウイスキーは、ボウモア、ラフロイグ、アードベッグ、ラガヴーリンなど個性派揃いです。
そんなアイラに新しく2005年に仲間入りしたのがキルホーマン蒸留所です。

アイラ島に新しく蒸留所が出来たのは、120年以上ぶりのことだそうで、2005年に創業して、初のシングルモルトがリリースされたのが2009年となっています。まだ、若いシングルモルトしかリリースされていませんが、モルト通によれば、熟成感は10年ものクラスの他のアイラモルトと比べても遜色ないクオリティの高さとなっているそうです。
まだ歴史が浅いキルホーマンですが、もうしばらくすると熟成中の樽が、飲み頃となり、様々なボトルがリリースされると、通の間で注目の的となっています。
【お酒買取いわの】では、歴史ある古いシングルモルトだけでなく、今後ますます期待されるアイラモルトの新星キルホーマンの買取も行っています。

 

キルホーマンの買取について

キルホーマン蒸溜所は、スコットランド最西に位置するアイラ島最小の蒸留所です。キルホーマン蒸溜所は、19世紀のアイラ島では一般的であった農場蒸溜所を再現しています。
キルホーマン蒸留所では、使用するモルトの一部を自社の畑で栽培しています。使用するピートは、フェノール値は50ppmのアイラ島産のものが用いられています。
キルホーマン蒸溜所では極小ポットスティルで丁寧に蒸留され、年間生産量はわずか9万リットルほどとなっています。

2009年に初リリースされたキルホーマン のラインナップには、キルホーマン マキヤーベイ、キルホーマン ロッホゴルムなどがあります。
2009年蒸留、2014年ボトリングの限定数276本のキルホーマン2009というファーストフィルのバーボンバレルで4年10ヶ月熟成したシングルカスクや、日本向けのペドロヒメネスシェリー樽フィニッシュの限定数216本、5年もののキルホーマン2008など、限定ボトルのキルホーマンは既に市場でも人気となっています。

【お酒買取いわの】では、キルホーマンなど、様々なシングルモルトウイスキーの買取を行っています。一本では買取が難しい場合は、まとめての評価にてお買取も致しておりますので、ご売却・ご処分をお考えのウイスキーなどの洋酒がございましたら、是非【お酒買取いわの】までご連絡ください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール