東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ニッカ ウイスキー 宮城峡買取ます

2015.6.16

宮城峡買取ます

ジャパニーズウイスキーの買取を行う【お酒買取いわの】では、ニッカ ウイスキー 宮城峡の買取も行っています。

宮城峡は、仙台のニッカ ウイスキーの宮城峡蒸留所で生産した原酒だけを使って造られたシングルモルトウイスキーです。
宮城峡には、長期熟成酒の「10年」「12年」「15年」のエイジ商品と、若い原酒を使うノンエイジ商品があり、果実を思わせる華やかな香り、まろやかな味わいで人気のウイスキーです。
しかし、NHKドラマの「マッサン」人気を背景に売り上げを伸ばしたニッカ ウイスキーの主力ブランドの「竹鶴」は、「宮城峡」の宮城峡蒸留所と「余市」の余市蒸留所の原酒を混ぜて造られているとのことで、「竹鶴」の原酒不足との理由から、2015年8月より「宮城峡」と「余市」は終売が決定しています。
ニッカ ウイスキーによれば、「宮城峡」のブランド名はそのまま残し、ニッカ ウイスキーの商品構成を刷新して、新商品をリリースする予定と説明しています。

終売が決まり、既に一部生産中止となっている「宮城峡」は、お品物により今後、市場でも価格が高騰するものもでてくると予想されます。
【お酒買取いわの】では、そんな宮城峡の買取を日本全国で行っています。

 

宮城峡の買取について

既に巷では、「宮城峡」の出荷停止や終売のニュースを受けて、残念がる声や、商品構成の見直しに理解を示しながらも、おいしさが損なわれるのではないかと心配する声も寄せられています。
そんな変革の過渡期にあるニッカ ウイスキーは「宮城峡」も含め、市場の動きに目が離せない存在です。

今後は更に市場での価格高騰も予想される「宮城峡」を含むニッカ ウイスキーですが、高価買取の期待できる「宮城峡」としては、シングルカスクの仙台宮城峡蒸溜所限定 宮城峡の20年や25年、2009年に1500本の数量限定でリリースされた宮城峡蒸溜所20年貯蔵ヴィンテージ・モルトウイスキー「シングルモルト宮城峡1988」などがあげられます。

流通量が多く、一本ではお買取が難しい場合は、他の洋酒とまとめてのお買取も致しております。
業者様などの在庫処分なども喜んでお受け致しますので、お気軽に【お酒買取いわの】までお問い合わせください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール