東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ドニ・モルテのワイン買取ます!

2015.6.8

ドニ・モルテのワイン買取ます

DRCやドメーヌ・ルロワと並び、ル・クラスマンでは最高の3つ星評価と、あの辛口評論家のロバート・パーカーも最高の5つ星を捧げるDenis Mortet(ドニ・モルテ)。 【お酒買取いわの】では、ドニ・モルテのワインの買取を強化しております。

ドメーヌの名となっているドニ・モルテは、17歳の頃から父シャルル・モルテの元で、ワイン造りの手ほどきを受け、父から畑を受け継いだのが、1993年。
ドメーヌ・ドニ・モルテ創設の際は、有名なベルナール・ギュイヨが彼の腕に惚れ込み、畑を譲ってくれたという話もあり、また、ドニ・モルテは、 あのブルゴーニュの神様といわれるアンリ・ジャイエからもワイン造りの教えを受けたことでも知られています。ドニ・モルテはドメーヌを始めると同時に賞賛を集め、「ジュヴレ・シャンベルタンのスターになり得る」、「ブルゴーニュの天才」と高く評価され、一躍トップの造り手たちの仲間入りを果たしました。

ブルゴーニュの赤ワインの造り手として、DRC、ルロワ、ヴォギュエと並ぶトップの造り手として評価を獲得したドニ・モルテでしたが、2006年に自ら命を絶ち永眠しました。
このショッキングな出来事は、ワイン業界では大きな悲しみとなり、当時はドニ・モルテの手掛けたワインの値段が急騰したといいます。

現在は、息子のアルノーが、天才といわれた偉大な父からドメーヌを引き継ぎ、エレガントな方向性を追求したワイン造りに取り組んでいます。【お酒買取いわの】では、そんなドニ・モルテのワインの買取を全国で行っています。

 

ドニ・モルテの買取について

ドニ・モルテが所有する畑は、グラン・クリュのシャンベルタンとクロ・ド・ヴージョなど、プルミエ・クリュなどを含む約11haで、化学肥料などは用いない一貫した有機栽培を行っています。
また、20年〜50年、一部は80年を超えるという高い樹齢の葡萄を使い、ワインに苦味・青臭さが付くことを避けるため100%除梗するなど、代々受け継がれる独自のこだわりを持ったワイン造りをしています。

ドニ・モルテといえばジュヴレ・シャンベルタンが有名ですが、ドニ・モルテのワインの買取で、高価買取が期待できるのは、故ドニ・モルテが亡くなる以前に手掛けた貴重なバックヴィンテージです。
ロバート・パーカーも絶賛した今は亡き、ドニ・モルテの手によるワインは、大変稀少性が高く、【お酒買取いわの】でも高価買取致しております。
またグレートヴィンテージのドニ・モルテも高価買取に期待がもてます。
息子の代になってからのドニ・モルテのワインであっても高価買取が期待できるものもございますので、ご売却をお考えのドニ・モルテがございましたら、是非【お酒買取いわの】までご連絡ください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール