東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ベリー・オールド・セント・ニック買取ます!

2015.6.2

ベリー・オールド・セント・ニック買取ます

【お酒買取いわの】では、辛口バーボンの代表格”Very Old St.Nick ベリー・オールド・セント・ニック”の買取を行っています。

このバーボンの名前にもなっているセント・ニックSaint Nicholas(St.Nick)は、サンタクロースのルーツとなった聖人聖ニコラウスに由来するのではなく、アメリカ ケンタッキー州の森に住んでいたというニックじいさんを指しています。

アメリカでは、1920年~1933年にアルコールの製造、販売、輸送が全面的に禁止という禁酒法が施行されていましたが、そんな時代にニックじいさんはケンタッキーの森に住み、毎年クリスマスシーズンが近づくと、特別に熟成させた「密造酒」を少量瓶詰めし、限られた人に販売していました。
そんな時代であったからこそだからなのか、人々はニックじいさんのバーボンのあまりの美味しさに驚き、賞賛して「聖人ニックのバーボン」と呼びました。
そして、ニックじいさんは、St.Nick(セント・ニック)と呼ばれるようになり、それがこのバーボンの名の由来です。ラベルには威厳高きニックじいさんが描かれ、トレードマークともなっています。
【お酒買取いわの】では、日本全国でベリー・オールド・セント・ニックの買取を行っています。

 

ベリー・オールド・セント・ニックの買取について

ベリー・オールド・セント・ニックは、大手蒸留所であるヘブン・ヒル蒸留所の原酒を独自に熟成させ、瓶詰めしています。
ベリー・オールド・セント・ニックは、品質だけを頑なに追求し、手作りのバーボンを残したいと、熟成から瓶詰め作業までをわずか3人で行なっており、そのため年に2回しか製品化されない、非常に生産量が少ないプレミアム・バーボンです。

すべてが手造りのベリー・オールド・セント・ニックは長期熟成による芳香となめらかさがあり、バーボン特有の野性味のあるコクも残された辛口バーボンです。ベリー・オールド・セント・ニックには、8年、12年、15年などがあり、どれも個性的なクセの残された逸品といわれています。

またベリー・オールド・セント・ニックのオールドボトルには、25年熟成のものや、キャップを蝋で封印したオールドヴィンテージバーボンもあり、こういったものは市場でも人気が高く、入手困難といわれており、ご売却をお考えであれば、高価買取の可能性が高くなります。
ご売却・ご処分予定のベリー・オールド・セント・ニックがございましたら、高価買取もしている【お酒買取いわの】にお任せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール