東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

グレンロセス買取ます!

2015.5.31

グレンロセス買取ます

【お酒買取いわの】では、ブレンダーの間では、常にスペイサイドモルトのトップ6の一つに数えられるスコッチウイスキーGLENROTHES(グレンロセス)の買取を行っています。

グレンロセスの蒸留所は、独自のスタイルを持つシングルモルトスペイサイド中心部に流れるロセス川のほとりにあります。
グレンロセスの蒸留所では、背の高い大型青銅のポットスティルで2度蒸留し、2回目に蒸留したアルコールの「ミドルカット」だけをオーク樽に詰めて熟成させます。出来たてのスピリッツを樽に詰め、蒸留所の倉庫で貯蔵し長期熟成させることにより、ウイスキーがまろやかな味わいになり、熟したフルーツ、ジューシーなシトラス、クリーミーなバニラ、複雑味ある微かなスパイス香といったグレンロセスの素晴らしい調和の取れた性質が生まれます。

こうして、ヴィンテージを記した商品のみ扱うシングルモルトとしてユニークなブランド グレンロセスが生まれるのです。
グレンロセスは、その品質の高さから、「カティサーク」をはじめとする、数多くのブレンデッドウィスキーの原酒として重宝されてきました。
【お酒買取いわの】では、ヴィンテージがコンセプトのグレンロセスの買取を行っています。

 

グレンロセスの買取について

【お酒買取いわの】では、マッカラン、グレンリヴェットと共にスペイサイド3大人気モルト原酒の一つグレンロセスの買取にも力を入れております。

グレンロセスは、それぞれのヴィンテージが独自の特徴的な個性をもっており、樽の大きさ、樽木のタイプ、熟成期間などのコンビネーションがそれぞれの原酒のユニークな個性を引き出しています。
ヴィンテージに選ばれたウイスキーは、グレンロセスのウイスキーにふさわしい高品質を持つだけでなく、「ヴィンテージ」として瓶詰めされるに相応しい特徴を兼ね備えており、その証として、グレンロセスのヴィンテージモルトのボトル一本一本には、蒸留日と瓶詰年が記載されています。
グレンロセス蒸留所で保有するシングルカスクの中から、非常に古く高品質な4種を厳選し、熟成を重ねたカスクそのままの度数と色でボトリングしたグレンロセスのシングルカスクは、一つの樽から212本しか作ることが出来ない稀少なシングルカスクで、グレンロセスの中でも他に類を見ない価値ある逸品とされています。

【お酒買取いわの】では、グレンロセスのオールドボトルや、数量限定品など、高価買取致します。グレンロセスの買取なら、【お酒買取いわの】にお任せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール