東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ブルイックラディ買取ります

2015.5.29

ブルイックラディ買取ります

いわの美術ではウイスキー界に伝説を残した男、ジム・マッキュワンにより命を吹きこまれた蒸留所で作られたブルイックラディをお買取り致します。

ブルイックラディ蒸留所はスコットランドでもっとも西に位置する蒸留所で、1881年にハーヴェイ兄弟によって創設されました。
創設当時は蒸留器を2基所有していましたが、1975年に新しく2基増設し、アイラ島にある蒸留所では最先端の設備を誇りますが、1994年ホワイト&マッカイの親会社でもあるJBB社により買収されます。
その後何度もオーナーが変わり、閉鎖の危機に追い込まれますが、それを救ったのがジム・マッキュワンでした。

ジム・マッキュワンはボウモア蒸留所でブランド・アンバサダーを務め、ウイスキー業界ではその名を知らない人はいないという程有名な人です。彼により2001年にブルイックラディ蒸留所は再開、伝説の男によって命が吹き込まれたと伝えられました。

ブルイックラディ蒸留所は現在でも、再開した時と変わらぬ伝統を守り受け継いでいる数少ない蒸留所です。
いわの美術ではジム・マッキュワンによって復活を遂げたブルイックラディ蒸留所のウイスキーをお買取り致します。

 

ブルイックラディ買取りについて

ブルイックラディ蒸留所は小ぶりのストレートヘッド型のポットスティルを4基持ち、創業当時の設備を使い続けています。
コンピューターや自動機器を使わない所から古くさいと思われがちですが、その頑なさにより、ブルイックラディの個性が生み出されています。ウイスキーの蒸留に関しては、じっくりと時間をかけて行い、冷却濾過やカラメル着色は一切行ないません。
これにより、アイラ島の中で最もエレガントで洗練された華やかさがあり、アイラウイスキー独特のスモーキーさも強くなく、甘みを感じることの出来るウイスキーに仕上がります。

いわの美術では、昔のスタイルを守っているブルイックラディ蒸留所のウイスキーをお買取り致します。
また、ブルイックラディのオールドボトルや、ボウモア、キルホーマンなどもお買取り致しますので、飲まないウイスキーなどございましたら是非一度いわの美術にお問い合わせください。査定実績が豊富なスタッフが丁寧に査定致します。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール