東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

イチローズモルト スケアクロウ買取ます!

2015.4.28

イチローズモルト スケアクロウ買取ます!

【お酒買取いわの】では、知る人ぞ知る逸品イチローズモルト スケアクロウの買取を行っています。
ウイスキー通の方であれば知らない人はいない、ベンチャーウイスキーのイチローズモルトですが、今回ご紹介するのは、スケアクロウ 10年です。スケアクロウは、限定数量約1600本というレアなお品で、スコットランドのアライド社から買い付けた8年物の原酒を、日本国内でさらに内側を強く焦がした樽で2年熟成を行ったブラックウイスキーです。

スケアクロウはブラックウイスキーというだけあって、ボトルを見れば一目瞭然、本当に真っ黒なウイスキーです。
見た目が真っ黒な色でインパクトの強いウイスキーですが、飲んでみるとバッテッドモルトのマイルドで秀逸な味わいで、意外と飲みやすいウイスキーなのだとか…。
イチローズモルトのスケアクロウをお持ちでしたら、ご売却してみませんか?出荷本数の少ないイチローズモルトのスケアクロウは、稀少性が高く、【お酒買取いわの】でも高価買取対応しております。

 

ベンチャーウイスキーのイチローズモルト買取ます

ウイスキー通なら、埼玉県秩父市にある酒造会社「ベンチャーウイスキー」と「イチローズモルト」がすぐ結びつくかもしれません。
イチローズモルトというと、野球選手のイチローと関係がありそうですが、全く無関係で、ベンチャーウイスキーの創業者の「肥土(あくと)伊知郎」氏の名前から命名されたものです。サントリーとニッカの大企業以外では、日本でも数カ所しかない希少なウイスキーメーカーです。

ベンチャーウイスキーのイチローズモルトは、羽生蒸留所や秩父蒸留所など小さな蒸留所でこだわりのウイスキー造りをしており、中でもアルコール度数56%のイチローズモルトのカードシリーズ「キング オブ ダイヤモンズ」は、イギリスの「ウイスキーマガジン」のジャパニーズモルト特集で最高得点の「ゴールドアワード」に選出されました。
さらに、「ワールドウイスキーアワード」という世界最高のウイスキーを決める大会では、2007年以降5年連続でカテゴリー別日本一という栄冠に輝いており、その名は、日本だけでなく、世界のウイスキー愛好家に周知されています。
イチローズモルトのカードシリーズは、シングルカスクでワンシリーズ200~400本と限定リリースされ、その稀少性から、全シリーズを集めたいというマニアも存在し、今では海外にもコレクターがいるほどの人気ぶりとなっています。

ベンチャーウイスキーの生産数は年間30000本ほどで、イチローズモルトのカードシリーズのほかミズナラウッドリザーブなど、数々の人気銘柄をリリースしており、常に完売状態で、中には、予約だけで生産分のすべてが売りきれてしまうという商品もあるそうです。
【お酒買取いわの】では、ベンチャーウイスキーのイチローズモルトの買取を強化しておりますので、ご売却をお考えのイチローズモルトがございましたら、是非お問合せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール