東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

アイランズモルト買取ます!

2015.4.17

アイランズモルト買取ます

【お酒買取いわの】では、スコッチウイスキーのアイランズモルトの買取をしています。
スコットランドには数多くの島が存在し、その島の多様性に満ちた地形は、もともとウイスキーの蒸溜に適していると考えられてきました。
アイランズモルトは、諸島モルトとともよばれ、スコットランドのハイランド周辺の島々に点在する蒸留所でつくられるウイスキーで、アイランド地方のモルト「アイランズモルト」として区分けされています。

アイランド地方には、おいしい水と大麦が豊富に存在し、本島から離れた地理的条件ということもあり、個性的な味わいとなっています。蒸留所のある島は、ほとんどが1島1蒸溜所で、オークニー島、ジュラ島、スカイ島、マル島、ルイス島、アラン島などがあり、アイラ島は別格としてアイランズモルトには含まれていません。アイランズモルトは、共通する特徴はなく、それぞれがはっきりとした個性を主張しています。
かつてバイキングが支配したというオークニー島や、切り立った山と複雑な海岸線を持つスカイ島、野生のシカが数多く生息するジュラ島、地形的にも気候的にも「スコットランドの縮図」とよばれるアラン島は温暖な気候で、リゾート地として多くの観光客を集めている…といったように、それぞれ地理的にも文化的にも異なり、非常に個性的です。
【お酒買取いわの】では、かすかな潮風が香る個性的な味わいのアイランズモルトのウイスキーの買取をしております。

 

アイランズモルトの買取について

それぞれの蒸留所がはっきりとした個性を主張するアイランズモルトは、それぞれの銘柄にコアなファンが多いといわれています。
荒々しい強風が吹きすさぶ厳しい環境の中オークニー島で生まれる「ハイランドパーク」は、「北の巨人」とよばれ、やわらかなスモーキーフレーバーが人気です。
また、人口が少なく、野生のシカの数の方が多いというジュラ島の「ジュラ」は、ピートがほんのり香る、華やかでクリーンな味わいです。
複雑な地形で霧深いスカイ島の「タリスカー」は、海水のミネラルとピリッとした刺激を感じるウイスキーで、温かい海流が流れ込むマル島の「トバモリー」はヨード香が強く、ドライでスパイシーな味わいとなっています。
そして、最も新しいスコットランドの蒸留所のひとつアラン島アラン蒸留所のアイルオブアランは、「若い割に良く熟成している」などと専門家からも評価されているなど、その他のアイランズモルトも含めて、いずれも強烈な個性的な持っています。

【お酒買取いわの】では、あらゆるアイランズモルトの買取を全国にて致しております。
一本でのお買取の難しい場合などは、まとめてのお買取も行っております。個人のお客様のお買取だけでなく、業者様などの在庫処分など、大量の買取も歓迎致します。
アイランズモルトなどのウイスキーの買取なら、スピーディで丁寧な対応の【お酒買取いわの】にお任せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール