東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

アルマン・ルソー シャンベルタン買取ります

2015.4.16

アルマン・ルソー シャンベルタン買取ります

いわの美術ではアルマン・ルソー シャンベルタンの買取りを行なっております。
このワインはナポレオンが愛したと言われているジュヴレ・シャンベルタン村で作られたワインで昔から人気が高く、ジュヴレ・シャンベルタンと名前をつければどんなワインでも売れたと言われています。
しかし、その知名度を悪用した生産者がジュヴレ・シャンベルタンの名前をつけ中身を全く別の物にしたワインを作り市場に溢れさせたため、ジュヴレ・シャンベルタンと言ってもピンきりと言われてしまうようになりました。
このままではいけないと立ち上がったのがアルマン・ルソーで、のちにジュヴレ・シャンベルタンを蘇らせたスーパースターとして称されるようになりました。
悪徳な生産者の不正なブレンドによって美味しくないジュヴレ・シャンベルタンという評価をつけられてしまう前に、設備を整え自らの蔵で醸造したワインをブレンドせずボトルに詰め送り出しました。
栽培から醸造ボトル詰めまでの作業を行う業者をドメーヌと言い、今では珍しくない作業なのですが当時は専門業者が行う作業でした。
しかしその常識を破って自ら行なった事には大変な苦労があったと思います。
アルマン・ルソーはドメーヌという作業を一般化させて、ワインの品質工場に大きく貢献した人でもあります。
常識などを破りボトル詰めまで行う徹底ぶりはアルマン・ルソーの品質へのこだわりが強いからと言われています。
アルマン・ルソーの作ったワインは、借金地獄に陥るまで買い続けるとまで言われているほど素晴らしいワインで、ル・メイユール・ヴァン・ド・フランスというワインの評価本で最高級の3つ星評価を獲得しました。
いわの美術ではジュヴレ・シャンベルタンのワインの買取りを強化しています。

 

ジュヴレ・シャンベルタンのワイン買取りについて

ジュヴレ・シャンベルタンはワインの中でも王者の風格を持つと言われていて、ナポレオンが愛して止まないワインです。
遠征にも必ず持って行き、ジュヴレ・シャンベルタン以外のワインは口にしなかったと言われています。
そんな素晴らしいワインを生み出す秘密はジュヴレ・シャンベルタン村の土地にありまして、土壌にはぶどうの成長を早める作用があります。
早く実ったぶどうはそれだけ太陽を浴びる時間が長く、その期間が長いと果肉が育って厚くなり色が濃くなります。
その結果ぶどうに力強さと深い色を与え力強い味わいが出て、樽の味に負けないワインが出来上がります。
樽醸造ではぶどうの味が薄いと樽の味に負けてしまうので負けないだけの力を持ったぶどうを創りあげなければいけません。
ワインの色はグラスの底が見えない程の深い色と主張する香りの強さがあり貫禄を感じるお品物です。
味わいはとても濃厚ですが、酸とミネラルのメリハリを感じさせます。
王者の風格を表す最高級のワインジュヴレ・シャンベルタンをお持ちではございませんか?いわの美術ではジュヴレ・シャンベルタンを高価お買取りいたします。
ご処分などお考えでしたら是非一度いわの美術までお問い合わせください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール