東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

アバフェルディ買取ます!

2015.4.16

アバフェルディ買取ます!

【お酒買取いわの】では、ハイランドのシングルモルトウイスキーAberfeldy (アバフェルディ)の買取を行っています。

豊かなはちみつの香りが特徴で、余韻はエレガントで柑橘系の風味が爽やかといわれるアバフェルディ。アバフェルディは、ハイランド地方のアバフェルディ蒸留所によるスコッチウイスキーです。
アバフェルディ蒸留所は、ジョン・デュワー・アンド・サンズ社により、ブレンデッドウイスキーとして知られるDewar`s(デュワーズ)の根幹となる高いクオリティのモルト原酒を製造するための蒸留所としてアバフェルディに建設されました。
アバフェルディ蒸留所は、ジョン・デュワー・アンド・サンズ社が建てた唯一の蒸留所で、1898年の創業以来、すべてのデュワーズブレンドの最高級キーモルトとしてアバフェルディを生産しています。
その後、アバフェルディの所有は、UD社を経て、現在はバカルディ社の傘下となっています。デュワーズのトップドレッシングとしてのポジションが最重要視されているアバフェルディですが、シングルモルトで飲んでも美味しいハイランドモルトとしてモルト通から人気の銘柄です。

【お酒買取いわの】では、アバフェルディの買取を行っています。アバフェルディ一本でのお買取の難しい場合は、ほかのお酒等とまとめてのお買取もしています。

 

アバフェルディの買取について

古代ケルト民族のゲール語で「水の神のプール」を意味するアバフェルディ。これは、アバフェルディ蒸留所の水源となっているピティリー川の純粋な水のことを指しており、アバフェルディのモルト特有の透明感と個性、クオリティの高さはこのピュアな水源に由来しています。
現行のアバフェルディには12年と21年がありますが、専門家によると、アバフェルディ 12年は、プレミアムモルトの特徴が長期間の熟成を経て見事に開花した傑作と評されています。

現行品のアバフェルディは流通量も多く、一本ではお買取が難しいですが、経営がバカルディ社以前のジョン・デュワー・アンド・サンズ社であった時代などのオールドボトルなどは、一本からでも高価買取の可能性が高くなります。
また、デュワーズのキーモルトであるアバフェルディですが、ボトラー物もあり、ゴードン&マクファイルのコニッサーズチョイスのアバフェルディなども高価買取に期待がもてます。
【お酒買取いわの】では、アバフェルディ以外のウイスキーや、ワインなど様々なお酒の買取をしておりますので、まとめてのお買取のご依頼なども歓迎いたします。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール