東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

アルマニャック ドメーヌ・ボワニエル買取ます!

2015.4.21

アルマニャック ドメーヌ・ボワニエル買取ます!

フランスを代表する三大ブランデーといえば、コニャック・アルマニャック・カルヴァドス。その中の一つ、アルマニャックは、白葡萄から造られる蒸留酒で、芳醇な香りが漂い、若返りの媚薬とも言われています。
【お酒買取いわの】では、アルマニャックの買取も行っており、今回ご紹介するのは、アルマニャックのドメーヌ・ボワニエル(Domaine Boingneres)です。

ドメーヌ・ボワニエルは、最近、話題の「プロプリエテール」の生産者です。
プロプリエテールとは、葡萄の栽培から蒸留・熟成・瓶詰めまでの全てを、自ら手掛けるという最近では稀少な生産者のことです。したがって、大手生産者にはできない、製造工程全てに造り手の管理が行き届いたアルマニャックといえます。
ドメーヌ・ボワニエルは、もともとは、ボワニエル家が畑を購入し、ワインを醸造、販売していましたが、戦後、アルマニャックの卓越した四名の生産者の一人に数えられるレオン・ラフィットがボワニエル家の娘と結婚し、全面的に経営を行うようになりました。

ドメーヌ・ボワニエルは、アルマニャック地方でも特に品質がよい酒が出来るとされるバ・アルマニャック地区にあり、それも特級畑に自社畑を保有しています。
ドメーヌ・ボワニエルは、プロプリエテールの生産者ということで、葡萄の栽培から醸造・蒸留・ボトリングまでの全てを自社で行う稀少な生産者です。また、害虫に弱いことなどの理由で、造り手が少なくなったフォルブランシュという品種の葡萄を今でも栽培しているなど、こだわりの生産者として、その品質の高さからも世界中のレストランに採用されています。
飲まずにしまったままになっているドメーヌ・ボワニエルはございませんか?【お酒買取いわの】では、プロプリエテールのドメーヌ・ボワニエルの買取を行っています。

 

ドメーヌ・ボワニエルの買取について

自家所有の畑の見直しや、新しい蒸留器を購入など、最高のアルマニャックを造るために40年近く情熱を注ぎ続けたドメーヌ・ボワニエルのレオン・ラフィットでしたが、現在は亡くなっており、その意思は娘である現オーナーがしっかり受け継ぎ、高品質アルマニャックを生産しています。
葡萄造りから情熱を注ぎ、その芳醇で高貴な香りが最大限に引き出されたドメーヌ・ボワニエルのアルマニャックは、他のアルマニャックとも一線を画した価値のあるドメーヌといわれています。

【お酒買取いわの】では、屈指のアルマニャックの生産者として名高いドメーヌ・ボワニエルを全国にて買取しています。
アルマニャックはブランデーの中でもあまり知名度は高くありませんが、生産量自体も少なく、ほとんどフランス国内で消費されているといいます。
プロプリエテールのドメーヌ・ボワニエルのアルマニャックは稀少ともいえ、オールドボトルやマグナムボトルなどは高価買取も期待できます。
ご売却をお考えのドメーヌ・ボワニエルがございましたら、全国で買取を行っている【お酒買取いわの】にお任せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール