東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ダラスデュー買取ます

2015.4.7

ダラスデュー買取ます

【お酒買取いわの】では、スコッチウイスキーDallas Dhu(ダラスデュー)の買取を行っています。
スペイサイドモルトのダラスデューは1983年に閉鎖された蒸留所です。
ゲール語の「黒い水の流れる谷」という意味のダラスデューの蒸留所は、スコットランドのインヴァネスとエルギンの間にあるフォレスの街に1899年に創業され、蒸留所の設計は当時随一といわれたチャールズ・ドイグが手掛けました。

ダラスデューは、もともとは1880~90年代に人気のあったロデリック・ドゥーというブレンデットのためにつくられたモルトで、始めはダラスモアと名乗っていました。
その後、ダラスデュー蒸留所のオーナーは何度も変わり、DCL社の手にあった1983年に突如閉鎖され、現在はスコットランド歴史的建造物及び記念碑保存委員会(Historic Scotland)に寄贈され、博物館として営業しています。
ダラスデューの味わいは、蜂蜜やキャラメル、レモンの香り、口当たりは、ソフトでスムーズ、僅かにスパイシーでフルーティ、フィニッシュはクリーンといわれ、スペイサイドの隠れた幻の美酒とよばれています。
【お酒買取いわの】では、閉鎖蒸留所のダラスデューの買取を日本全国で行っています。

 

ダラスデュー高価買取致します

ダラスデューは、蒸留所は閉鎖されたため、現在飲めるのは過去のストック分だけとういう希少価値の高いウイスキーで、【お酒買取いわの】では、高価買取対応にて買取に力をいれております。

ダラスデューのオリジナリティボトルは、現在ほとんどなく、ボトルによっては、プレミアまでついているものもあります。
オリジナルボトルの現存数が少ないため、入手できるダラスデューとしては、樽買いした独立瓶詰業者のシグナトリー社やゴードン&マクファイル社、ウィリアム・ケイデンヘッド社などのボトルがあげられます。

ダラスデューの高価買取なら【お酒買取いわの】にお任せください。
お買取のお問合せには、買取専門スタッフが丁寧に対応させて頂き、買取査定から入金まで迅速を心掛けています。
稀少価値の高いダラスデューのご売却をお考えでしたら、全国にて無料宅配買取・出張買取に対応している【お酒買取いわの】に是非ご相談ください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール