東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

アイリッシュウイスキー カネマラ買取ます!

2015.4.13

カネマラ買取ます!

アイルランドのクーリー蒸留所でつくられるアイリッシュウイスキーのCONNEMARA (カネマラ)。【お酒買取いわの】では、モルト原酒にピート香を付けているのが特徴のカネマラの買取をしています。

現在稼働しているアイルランドの蒸留所は3か所ありますが、その中でも最も新しい蒸留所がクーリー蒸留所です。
1987年、政府の国策でアイリッシュ産のウイスキーの独立企業を作ろうということになり、ジョーン・ティーリングが400万ポンドを投じてダンダークに創業し、1989年に蒸溜がはじまったまだ新しい蒸溜所です。
仕込み水には、クーリー山に湧く見事な軟水を使用し、アイリッシュの革命児とよばれるなど様々な試みをしている蒸留所です。カネマラのほか、シングルモルトのターコネル、ブレンデッドのキルベガンなどを製造しています。

カネマラがユニークとされているがそのスモーキーなフレーバーです。ピートの効いた香りが特徴的で味わいも力強く、フルーツ、スパイス、チョコレートやペッパーのフレーバーを感じることが出来るとして、ウイスキー鑑定家ジム・マーレイも「際立って素晴らしい最高のアイリッシュウイスキー」と評価しています。
【お酒買取いわの】ではカネマラの買取をしています。一本ではお値段が付きにくい場合でも、数本まとめて又は他のお酒とのあわせてお買取致しておりますので、お気軽にお問合せください。

 

カネマラの買取について

一般的なアイリッシュウイスキーは、ブレンデッドでノンピート、3回蒸溜で飲みやすく仕上げられますが、カネマラは、アイリッシュとしては唯一のピートで乾燥させた麦芽を使用し、ポットスチルで2回蒸溜するシングルモルトです。
また、ラガヴーリンとラフロイグに対抗して造られたというアルコール度数59.6度と高めもカネマラのカスクストレングスは、1996年度の国際ワイン&スピリッツ・コンペティションで金賞を受賞しています。
レアなカネマラとしては、16年ものの限定数250本のカネマラ1992があげられます。これは、 第9回ウイスキーマガジン・ライヴの東京の記念ボトルで、バックラベルにはマーケティングディレクターであるJack Teelingのサインが入っており、カネマラのファーストヴィンテージである1992年つくられた稀少なボトルとなっています。

【お酒買取いわの】ではカネマラ以外のお酒の買取も行っておりますので、あわせてご売却をお考えのお酒がございましたら、ご一緒にお問合せ下さい。業者様など大量のお買取も歓迎致します。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール