東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ブローラ買取ります!

2015.4.4

ブローラ買取ります!

【お酒買取いわの】では、レアなハイランドモルトBrora(ブローラ)の買取を強化しています。
ブローラは、古典的な美酒として、多くのファンをもつ北ハイランド産のシングルモルトですが、ブローラ蒸留所は操業わずか14年間で閉鎖されてしまったという稀少なウイスキーです。

ブローラ蒸留所は北アイルランドの海岸線に位置しており、ハイランドの中でもアイランズ的な特徴を持つ蒸留所といわれています。
ブローラ蒸留所の創業は1819年ですが、同じ敷地内に1967年クラインリッシュ蒸留所が新しく建設され、もともとは古い方の蒸留所がクラインリッシュと呼ばれていたのですが、新蒸留所ができたのを機に古い蒸留所がブローラと改名されました。

ブローラ蒸留所は、まだクラインリッシュ蒸留所だった頃に、既にその名声は揺るぎないものとなっており、スペイサイドのザ・グレンリベットと肩を並べるほどの人気ぶりだったということで、その生産が注文に応じきれなかったという逸話も残っています。
新しい蒸留所の建設の理由は、親会社が使うジョニーウォーカーのブレンド用のピーティなアイラモルトが不足していたからで、ブローラでは特に70年代前半にかけてヘビーにピート焚きされたモルトが使われ、1983年に休眠・閉鎖されるまで両蒸留所は並行して稼動していました。
ブローラは、ハイランドの中でも最もピート香が強いモルトのひとつで、閉鎖蒸留所という希少性も加わって人気が高く、【お酒買取いわの】でも買取に力をいれております。

 

ブローラ高価買取致します

仕込み水も水源がクラインミルトン川からと同じで、仕込みの方法も同一であるといわれる二つの蒸留所、ブローラと、クラインリッシュはモルト通の間ではよく比較されていますが、ブローラは蒸留所の稼働期間も短く、現在品薄であることから、稀少価値が高く、いわの美術でも高価買取にて対応しています。

ブローラは、現在手に入るもののほとんどが20年を超える程度の長期熟成のもので、市場でも人気が高いのがブローラの20年もの、30年ものといったボトルです。ボトルのラベルに”Distilled at Brora Distillery”とブローラ蒸留所であることを示すお品をお持ちでしたら、是非【お酒買取いわの】にご連絡ください。
【お酒買取いわの】では、日本全国でブローラの買取を行っています。
買取査定は無料で行っており、メールでの買取のお問合せは24時間受付、お電話では土日祝日を含めて買取のご相談に応じております。ブローラの買取でしたら、高価買取も行っている【お酒買取いわの】にお任せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール