東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

5大シャトーのワイン買取ります!

2015.3.30

5大シャトーワイン買取ります

【お酒買取いわの】では、フランスボルドー 5大シャトーのワインの買取をしています。ボルドーに君臨する個性豊かな5大シャトー。
5大シャトーとは、1855年のパリ万国博覧会において、フランス ボルドーのメドック地区の格付けで「第一級」の称号を与えられた4つのシャトー「シャトー・ラフィット・ロートシルト」「シャトー・マルゴー」「シャトー・ラトゥール」「シャトー・オー・ブリオン」と、1973年に昇格になった「シャトー・ムートン・ロートシルト」という、この5つの世界トップクラス・シャトーのことをいいます。
シャトー・ラフィット・ロートシルトは、毎年絵柄が変わる濃厚スタイルで、5大シャトー中、最も果実味が豊かなワインです。シャトー・ラフィット・ロートシルトのラベルは、アンディー・ウォーホルやシャガールなど世界の偉大な画家や彫刻家によりデザインされ、そのイメージを重要で意義深いものにしています。
シャトー・マルゴーは、5大シャトーで最も女性的で、しなやかでエレガントな貴婦人のワインといわれます。
シャトー・ラトゥールは、長期熟成が可能なしっかりとした骨格をもつ男性的長寿ワイン、シャトー・オー・ブリオンは、力強さと上品さが調和したスパイシーなスタイルが特徴です。
シャトー・ムートン・ロートシルトは、5大シャトー中、最もバランスのとれた理想のプロポーションとして「王のワイン」とよばれています。

ボルドー5大シャトーの買取査定は、ヴィンテージなどにより買取評価も異なります。グレートヴィンテージの2000年や2005年は、ボルドー全体の価格高騰していることもあり、5大シャトーのワインは、稀少性が高く高価買取対応となっています。
ボルドー5大シャトーのワイン買取依頼は、是非スピーディで丁寧な対応の【お酒買取いわの】にご連絡ください。

 

5大シャトーワインの買取について

メドック地区1級格付けのシャトー 5大シャトーのヴィンテージを揃えてまとめ売りしてみませんか?
【お酒買取いわの】では、5大シャトーの年代を揃えてセットのご売却であれば、高価買取致しております。

ワインには、「垂直・水平テイスティング」という楽しみ方があるそうです。「垂直テイスティング」というのは、縦のイメージで、例えばシャトーマルゴーなど、同じ銘柄(シャトー、畑、造り手などのワインの年代の違うものを一度に飲み比べることで、年数を重ねることによって生じる香りの変化や味わいを楽しむことができます。
それに対して「水平テイスティング」とは横のイメージで、ヴィンテージ(年代)の同じものを産地や造り手などによって飲み比べることで、地域などを指定して同じ年代のワインを合せて一度に飲み比べ、場所や醸造・造り手の違いなどを楽しみます。
日本にも様々な垂直・水平テイスティング会があるそうです。

お手持ちの5大シャトーのワインで年代の揃っているものがございましたら、水平セットでご売却してみませんか?
通常でもボルドーの5大シャトーワインは高価買取の可能性が高いお品物ですが、同じヴィンテージ揃えての買取のご依頼であれば、買取評価にプラスされて高価買取致します。また、1982年など、グレートヴィンテージとよばれる年の水平セットであれば更に高価買取り致します。
【お酒買取いわの】では、5大シャトーのヴィンテージの揃ったまとめ売りなら、どこよりも高くお買取するよう努めています。
5大シャトーの買取なら【お酒買取いわの】にお任せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール