東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

インチガワー買取ます!

2015.3.21

インチガワー買取ます!

【お酒買取いわの】では、個性的な海のスペイサイドモルト”インチガワー INCHGOWER“の買取をしています。

インチガワー蒸溜所は、スペイ川の河口から数キロメートル東側のバッキーという小さな漁港の近くにあります。
スペイサイドでは唯一、海のほとりに位置している蒸留所です。トッキニール蒸留所に引き継ぐ形で、1824年にアレクサンダー・ウィルソンが設立、後に現在の場所に移って、名前をインチガワーと改めました。
20世紀初めまでは、隣接した農場で麦芽や蒸留液のカスを資料に、数多くの牛や豚、羊を飼っていたこともあるというのどかな美しい蒸留所としても知られますが、インチガワーはスペイサイドモルトとしては異色なほどドライで塩っぽさがあるといわれます。
辛口な中にうっすらと甘みとミント、重なり合う複雑で面白みのある味と、通をうならせています。
【お酒買取いわの】では、個性的で隠れた銘酒ともいわれるインチガワーの買取をしています。

 

インチガワーの買取について

インチガワーは、ブレンデッドウイスキーのベルのメイン原酒としても知られ、その他ホワイトホースやジョニーウォーカーの原酒としても使用されており、シングルモルトとしてボトリングされるのは、総生産量のうち、僅か1%ほどといわれています。
以前は、インチガワーから「花と動物」シリーズでオフィシャルボトルがありましたが終売となっており、ボトラーズものなど、高価買取の期待できるお品もございます。

インチガワーの所有者はディアジオ社ですが、そのディアジオ社の蒸留所マネージャーや、ウイスキー業界の専門家たちが一堂に会し、社所有の27蒸留所ごとにサンプルを吟味してセレクトした初のシングルカスク・レア・リミテッド・エディション・シリーズであるインチガワー ザ・マネージャーズチョイス・シングルカスク・セレクションなども注目ボトルです。
【お酒買取いわの】では、インチガワーなどのあらゆるウイスキーの買取を行っていますので、ご売却をお考えのお酒がございましたら、ご一緒にお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール