東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

オールド・プルトニー買取ます!

2015.3.20

オールド・プルトニー買取ます!

海の男の酒といわれるヘビーでオイリーなシングルモルトウイスキー オールド・プルトニー(OLD PULTENEY)。
【お酒買取いわの】では、オールド・プルトニーの買取をしています。

スコットランドの最北端、北海に面した港町にあるプルトニー蒸留所の創設は、1826年、世の中がニシン漁景気に沸く中、新しくその主要な基地として街が建設され、それとともにこの蒸留所も建てられました。
その当時のプルトニー蒸留所の人間の多くは、漁師であり、活況の中、多くの海の男たちにオールド・プルトニーは愛されてきました。
19世紀のニシン漁船がオールド・プルトニーのラベルに描かれていますが、それはこういった背景を象徴するかのようです。
北の厳しい環境の地にある蒸留所らしく、そのモルトは独特のアロマや潮っぽさを感じさせ、ナッティでフルーティさもあり、複雑で濃い味わいが印象的とされています。
麦芽にはピートが焚かれず、主にバーボン樽で加えて少数のシェリー樽で熟成されています。
ブレンデッド・ウィスキーの代表格バランタイン「魔法の7柱」のブレンドの中心を担うモルト原酒でもあるオールド・プルトニー。【お酒買取いわの】では、オールド・プルトニーの買取もしています。

 

オールド・プルトニーの買取について

「北の強者」の異名を持つ蒸留所で造られるオールド・プルトニー。
世界的に有名なウイスキー評論家のジム・マレーは、ウイスキーバイブル作成のために、世界中で多くのウイスキーの香りと味わいを試してきた人物です。そのマレーの著書「ウイスキーバイブル2012」で、オールド・プルトニー21年がWorld Whisky of the Yearに輝いています。2012年のウイスキーバイブルは、新たに1,200種類以上のウイスキーが加わり、計4,500種類以上の中から、マレーがオールド・プルトニー21年をナンバーワンに選んだということで、これはスコッチウイスキーだけでなく世界中のウイスキーの中で一番であることを意味します。

オールド・プルトニーのレアなボトルの一つとしては、「クリッパー世界一週ヨットレース」の開催を記念して限定リリースされた「ナビゲーター」があります。日本では限定240本ということで、大変稀少なボトルとなっています。こういった限定性の高いオールド・プルトニーや、オールドボトルなどは高価買取も期待できます。
オールド・プルトニーなどウイスキーのご売却をお考えでしたら、買取査定から入金までスピーディな対応を心掛けている【お酒買取いわの】にお任せください。全国にて無料宅配買取も行っています。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール