東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ボトラーズ・ブランド買取ます!

2015.3.14

ボトラーズ・ブランドのウイスキー買取ます!

シングルモルト・ウイスキーには、それぞれの蒸留所が出すオフィシャルボトルとは別に多種多様な「ボトラーズもの」が存在しています。ボトラーズ・ブランドは、オフィシャルボトルとはまた違う熟成年数の個性を楽しめると、ウイスキー通にも好まれています。【お酒買取いわの】では、ボトラーズ・ブランドのウイスキーの買取もしています。

スコットランドには120カ所程度の蒸溜所が存在するそうですが、マッカランや、グレンモーレンジなど、蒸溜所の名前がそのまま商品名になっている有名なモルトウイスキーが多いせいか、一般的には蒸溜所がウイスキーの蒸溜、熟成、ボトリング(瓶詰め)のすべての行程を行っているように思われがちです。
実は自社でボトリングまでを行っているところは極一部の蒸留所しかなく、大抵は親会社の所有する瓶詰工場でボトリングされており、これをオフィシャルボトル(ディスティラリー・ボトリング)とよんでいます。
蒸留所が所有していない別の会社で、蒸留所から樽ごと原酒を買取り、独自の熟成庫や瓶詰設備でボトリングし、販売する会社を「独立瓶詰め業者」=インディペンデント・ボトラーズとよび、そこから販売されるのがボトラーズ・ブランドです。

現在のボトラーズは、1842年にアバディーンで創業されたケイデンヘッド社が最古であり、次いで1895年にエルギンで創業されたゴードン&マクファイル(GM)があり、かつてはボトラーズ・ブランドといえば、この2社のものがほとんどでした。1980年ころのシングルモルトブームをうけて、一挙にボトラーズものが増え、イタリヤやドイツにもボトリングする会社がうまれるなど現在は様々なボトラーズ・ブランドが存在します。
【お酒買取いわの】では個性あふれるボトラーズ・ブランドの買取をしています。お手持ちに気になるボトラーズものがございましたら、是非【お酒買取いわの】までご連絡ください。

 

ボトラーズ・ブランドの買取について

ボトラーズ・ブランドの楽しみといえば、オフィシャルボトルには存在しない蒸留年や、熟成年数のモルトを味わえることです。同じ蒸留所でも年代によって味わいが異なったり、樽によっても個性があるなど楽しみの多いのもボトラーズ・ブランドの人気の理由です。
ほとんどオフィシャルものをだしていない蒸留所や、閉鎖、休業などの蒸留所のモルトなどもボトラーズ・ブランドでしか味わえないものとなっており、ボトラーズ・ブランドには高価買取の期待できるお品が数多く存在します。
また、ボトラーズ・ブランドには、一つの樽からそのままボトリングしたシングルカスクやカスク・ストレングス・また、冷却ろ過をしないノン・チルフィルターのものが多く、モルト本来の味わいをより濃厚に味わえるのもウイスキー通にとっては、魅力の一つとなっています。

しまったままになっているボトラーズ・ブランドのボトルがございましたら、是非【お酒買取いわの】までご連絡ください。
独立瓶詰め業者の先駆者であるゴードン&マクファイルの鑑定家選定のコニサーズ・チョイスというシリーズなどは稀少ボトルが多く、【お酒買取いわの】でも高価買取り対応となっています。その他ウイリアム・ケイデンヘッドや、シグナトリー、ダンカンテイラーなど様々なボトラーズものの買取を致しておりますので、どれくらいで買取ってもらえるのか?など、ボトラーズ・ブランドに関するご質問などございましたら、遠慮なく【お酒買取いわの】までお問い合わせください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール