東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

フィーヌ・ド・ブルゴーニュ買取ます!

2015.3.8

フィーヌ・ド・ブルゴーニュ買取ます!

【お酒買取いわの】では、DRC フィーヌ・ド・ブルゴーニュの買取を強化しています。
フィーヌ・ド・ブルゴーニュは、ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ社(DRC)が造るブランデーです。

DRCが造る蒸留酒は、マールとフィーヌの二種類があります。そのひとつ「マール・ド・ブルゴーニュ」という蒸留酒は、フランス語で「オー・ド・ヴィ」というカテゴリーに入るブランデーで、葡萄を圧搾した後に残る果皮や種、果梗などワインを作るときに出る絞りカスを再発酵して蒸留したブランデーになります。
もうひとつが「フィーヌ・ド・ブルゴーニュ」とよばれるもので、通常のワインを蒸留してブランデーにしたものになります。
DRCフィーヌ・ド・ブルゴーニュは、ロマネ・コンティの畑で生まれたワインを、ブルゴーニュ地方で伝統的に使用される簡単な連続式蒸溜器で蒸溜、樫樽で熟成されたブランデーで、毎年リリースされるわけではなく、入手困難なお酒として知られています。
稀少なDRCフィーヌ・ド・ブルゴーニュをお持ちでしたら、【お酒買取いわの】が高価買取り致しますので、是非ご連絡ください。

 

フィーヌ・ド・ブルゴーニュの買取について

ロマネ・コンティの秘蔵品ともいわれるDRCが誇るブランデー フィーヌ・ド・ブルゴーニュ。【お酒買取いわの】ではフィーヌ・ド・ブルゴーニュの買取に力をいれております。
ブルゴーニュ地方では大手業者に売却する生産者が多い中、DRCではドメーヌで蒸留し、樽熟や瓶詰めまで一貫して行われているそうです。フィーヌ・ド・ブルゴーニュは、ロマネ・コンティとならび稀少なビンテージブランデーで、ワインそのものから造られ、葡萄搾り滓から造られるマール・ド・ブルゴーニュよりも上品な仕上がりとなっています。
フィーヌ・ド・ブルゴーニュは貴重な熟成品で、深い琥珀色の輝きが、時の流れをゆっくりと感じさせてくれる逸品です。

今や、世界的に最高レベルのワインと評されるようになったロマネ・コンティの生産者であるDRCでは、フィーヌ・ド・ブルゴーニュを毎年造るわけではありません。生産したワインがDRCのワインとするには向かないワインとなった時のみフィーヌとして蒸留されるので、非常に稀少なブランデーということになります。
DRC フィーヌ・ド・ブルゴーニュの高価買取なら【お酒買取いわの】にお任せ下さい。買取査定から入金まで、お酒買取専門スタッフがスピーディに丁寧に対応させて頂きます。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール