東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ロバート・ヴァイル買取ます!

2015.2.24

ロバート・ヴァイルのワイン買取ます!

ドイツは、冷涼な気候のもと、爽やかな辛口白ワインを産み出す葡萄栽培の北限で、代表品種はしっかりした酸味が特徴のリースリングです。
そのドイツの高級ワインの中心となるラインガウにあるロバート・ヴァイル醸造所。1868年の創業以来、ロバート・ヴァイルのワインは、ドイツ皇帝ウィルヘルム2世がこよなく愛飲したことにより、名声を博しました。
1988年に、サントリーがこのロバート・ヴァイル醸造所に出資し、経営権を取得。4代目、現当主のヴィルヘルム・ヴァイルがそのまま指揮を執り、畑や醸造所の改善を行い、益々品質に磨きをかけています。
【お酒買取いわの】では、ロバート・ヴァイル ワインの買取を致しております。

時のドイツ皇帝ヴィルヘルム2世のロバート・ヴァイルの熱愛ぶりを語るエピソードは数多くあり、例えば皇帝主催の正餐会のメニューには、赤の最高峰であるシャトー ラフィットやムートン等と並んで、白は必ずロバート・ヴァイルの名が記されていました。
また、外遊の際にも、もてなす側は皇帝の機嫌を損ねぬよう、ロバート・ヴァイルのワインの準備を怠らなかったといいます。

ロバート・ヴァイルは栽培にもこだわりを持っています。ロバート・ヴァイルが所有する代表的な畑は、伯爵の山を意味するグレーフェンベルク畑という南西向きの急斜面で、スレートと砂、少量の粘土が混じる土壌で、そこで有機肥料のみを使用し、殺虫剤は使用せず葡萄栽培を行っています。また、葡萄の収量を大幅に制限し、ドイツの平均収量の半分以下にまで落として、高い品質を確保しています。
圧搾は空気式の圧搾機で低圧力で行われ、発酵と熟成は区画毎や格付けごとに異なるサイズの精密温度コントロール装置付きステンレスタンクで行うという徹底ぶりです。また、辛口ワインは伝統的な1200リットルの古樽が使用されています。
ロバート・ヴァイルのワインをお持ちではありませんか?【お酒買取いわの】では、高品質を追求するロバート・ヴァイルの買取をしています。

 

ロバート・ヴァイルのワイン買取について

中世以降の修道院を中心として発展したドイツワイン史の中では比較的歴史の浅いロバート・ヴァイルですが、現当主のヴィルヘルム・ヴァイルは、今やドイツを代表するトップ醸造家として世界のワイン誌などから称えられ、ロバート ヴァイル醸造所自体もドイツ最高の醸造所としての名声を確立しつつあるとされます。
近年では、ドイツの権威あるワインガイド専門誌「ゴーミヨードイツワインガイド2007年度版」で、世界の最優秀生産者部門で5grapesという最高ランクを獲得し、また、「アイヒェルマン2007」では最高評価の5ツ星に獲得し、国際的にトップクラスのつくり手という評価も得ました。
他には2005年10月刊行の「The World Greatest Wine Estates」で、かのロバート・パーカーに世界の偉大な175のワイナリーの1つとして紹介されました。

ドイツワインはボトルの色で産地がわかるようになっていますが、ロバート・ヴァイルは、ラインガウを示す茶色ボトルが使われ、現在のラベルには爽やかなライトブルー特徴的に使われています。
ロバート・ヴァイル ワインの買取査定では、ヴィンテージにより査定額が異なりますが、ドイツの超優良年とされる1990年のヴィンテージは高価買取も期待できます。中でもロバート・ヴァイルのキートリッヒャー グレーフェンベルク リースリング トロッケンベーレンアウスレーゼ 1990は、入手困難とされる幻のワインといわれており、こういったワインは高価買取対応となっています。
【お酒買取いわの】では、全国無料宅配買取も行っております。ロバート・ヴァイルなどのワインの買取なら、【お酒買取いわの】にお任せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール