東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

トカイ・エッセンシア買取ます!

2015.2.21

トカイ・エッセンシア買取ます!

ハンガリーのトカイと周辺の地方からなるトカイワイン地区で作られるトカイ(Tokaji) ワイン。【お酒買取いわの】では、トカイワインの中でも一番上のランクに属するトカイ・エッセンシアの買取にも力をいれております。

トカイワインの産地ハンガリーは、紀元前からぶどう栽培が行われ、ワイン造りの歴史は非常に長くあります。地理的には大陸気候で寒暖の差があり、雨量も少なく、ぶどう作りに適しています。そのハンガリーで特に有名な生産地域トカイでつくられる極甘口ワインがトカイワインです。
フランス・ボルドーのソーテルヌ、ドイツのトロッケンベーレンアウスレーゼ、そして、ハンガリーのトカイが世界三大貴腐ワインとよばれています。
貴腐ワインとは、腐敗したように見える干しぶどう状態の非常に糖度の高いぶどう、貴腐ぶどうからつくられる最高級の甘口ワインです。
貴腐ワインは、貴腐菌(ボトリティス・シネレア菌)という灰色カビ菌をぶどうの果皮に繁殖させ、水分を蒸発させて糖度を上げたぶどうを使用したワインです。貴腐ワインのぶどうには、貴腐菌のつきやすいとされる皮の薄いフルミントやハールシュレヴェルーという品種が通常使われ、手作業で育てられているそうです。貴腐菌が上手く繁殖するのは、特定の気候条件のもとだけですので、貴腐ワインは稀少性が高くなっています。

トカイの貴腐ワインは、蜂蜜のような甘みと独特の芳香が特徴となっており、その味わいはルイ14世をも「これこそ王様のワインにしてワインの王様なり」と称えるほどであったといいます。
【お酒買取いわの】では、トカイの最上級ランクのトカイ・エッセンシアの買取を強化しています。

 

トカイ・エッセンシアの買取について

ハンガリーの長い歴史と豊かな自然の結晶トカイ・エッセンシアは、トカイワインの中でも貴腐葡萄のみ100%でつくられた最高級貴腐ワインです。
トカイ・エッセンシアは稀少なワインのひとつですが、その中でもハンガリー東北にある名門ワイナリー シャトー・パジョス(シャトー・クリネが所有)のトカイ・エッセンシア 1993年は、ワイン評論家の第一人者 ロバート・パーカー100点の最高評価を得た品です。
シャトー・パジョスは、シャトー・クリネがフランスの保険会社GANの援助を受けて再興したワイナリーで、ドメーヌ・ディスニョコと並び、トカイ・ルネッサンスを代表するワインのひとつです.。この稀少なトカイ・エッセンシアは、ほんのりとアルコールが感じられ、凝縮したメープルシロップや杏のジャムのような素晴らしい味わいといわれ、木箱に一本ずつ入っています。このシャトー・パジョス トカイ・エッセンシア 1993は流通が枯渇しており、稀少性がさらに高く、高価買取対応のお品です。

高価買取も期待できる貴腐ワイン トカイ・エッセンシアをご売却してみませんか?【お酒買取いわの】では、買取査定は無料にて行っており、買取査定から入金までスピーディな対応を心掛けています。トカイ・エッセンシアのご売却をお考えなら、是非【お酒買取いわの】までご連絡ください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール