東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

マッセート買取ます!

2015.2.13

マッセート買取ます!

ヨーロッパ大陸南部に位置するイタリアは三方向を地中海に囲まれ、温暖な気候に恵まれており、豊富な太陽光と雨の少ない乾燥した気候は、葡萄栽培に最適の環境です。
イタリア全土でワインの生産が行われており、その生産量も世界第1位のフランスと争っています。イタリアワインの二大銘醸地のひとつにトスカーナがありますが、そこでカナイオーロ、コロリーノといったマイナーな葡萄品種を積極的に使用し、新しいスタイルのスーパートスカーナを生み出してワイン業界の注目を一気に集めたのが、マッセートです。【お酒買取いわの】では、マッセートの買取をしています。

スーパートスカーナ(スーパータスカン)というワインをご存知でしょうか?1970年代に彗星のごとく現れたイタリアワインで、瞬く間に一世を風靡したワイン群です。愛好家を虜にしてしまいました。スーパートスカーナとは、古くから伝わるイタリアのワインの法による格付けにとらわれずに、自由にワインを造りたいという発想から生み出されたもので、カベルネ・ソーヴィニヨンやメルロを使った高品質ワインをスーパートスカーナとよんでいます。

オルネライアは、スーパートスカーナの先駆けといえるサッシカイア、グラッタマッコと肩を並べ、「三大ボルゲリ」とよばれています。このオルネライアが造るボルドー系品種のメルロ100%ワインがマッセートです。
マッセートはメルロ100%と、そのリッチな味わいで、トスカーナのル・パンともよばれ、年によってはその本家ル・パンをも凌駕するほどの品質を秘めているといわれています。
マッセートをご売却してみませんか?【お酒買取いわの】では、マッセートの買取を強化しています。

 

マッセートの買取について

キング・オブ・メルロのひとつと称されるスーパートスカーナ マッセート。
圧倒的な完成度を誇るマッセートは、ラッパリータ、ラ・リコルマなどと並びイタリアのメルロワイン5本の指に入る偉大なるワインといわれています。
ヴィンテージは、葡萄の収穫年のことで、その年の葡萄の出来を示す目安とされますが、マッセートのヴィンテージは、年によっては著名なワイン専門「ワイン・アドヴォケイト」「ワインスペクテイター」などで98点、99点と絶賛されています。

マッセートの買取査定では、ヴィンテージによって高価買取が期待でき、【お酒買取いわの】では買取を積極的に行っています。
マッセートの買取査定額は、ヴィンテージによっても異なり、またワインの保存状態などによっても変わってまいりますので、ご売却をお考えのマッセートがございましたら、まずは【お酒買取いわの】までお問い合わせください。
マッセートの買取なら、高価買取も行っている【お酒買取いわの】にお任せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール