東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ゴードン&マクファイル買取ます!

2015.2.11

ゴードン&マクファイル買取ます!

スコッチのシングルモルトには、「オフィシャルボトル」と「ボトラーズボトル」の2つが存在しますが、ボトラーズは、蒸留所を所有しない独立系の企業が数量限定でボトリングするもののことを指します。
そのボトラーズの中でも、「ボトラーズの雄」とよばれているのが、ゴードン&マクファイル(Gordon&MacPhail)です。
【お酒買取いわの】では、ゴードン&マクファイルの買取をしております。

ゴードン&マクファイルは、スコットランドのスペイサイドのエルギン市に1895年に創業した老舗のボトラーです。
当初は、ワインや紅茶を扱う高級食料品店でしたが、1930年代からウイスキーのボトリングに力をいれるようになりました。
1956年に発売したのがコニッサーズ(コニサーズ) チョイスというシリーズで、今日のシングルモルトブームの火付け役となりました。
ゴードン&マクファイルは、現在までに80以上の蒸留所のシングルモルトをリリースし、全世界のシングルモルト愛好家から、絶大な支持を得ています。

ゴードン&マクファイルの他のシリーズとしては、プライベート コレクション、マクファイルズ コレクションなど多数あり、年間100種近くをボトリングしているといわれています。
エルギン市のゴードン&マクファイルの店舗は、創業以来存在し、他に集中熟成庫やボトリングプラントを併せ持っています。
保有する樽の総数は、約1万4000樽にものぼるといわれ、創業時の1930年代、40年代、50年代など、今となっては稀少な樽が熟成庫にはずらりと並んでいるそうです。
ボトラーズの老舗、ゴードン&マクファイルのウイスキーをご売却してみませんか?【お酒買取いわの】では、ゴードン&マクファイルの買取に力をいれています。

 

ゴードン&マクファイルの買取について

現在では世界で最も知名度の高いボトラーともいえるゴードン&マクファイル。【お酒買取いわの】では、稀少ボトルの多いゴードン&マクファイルの買取を強化しています。
安定した高い品質に絶大な信頼を有するゴードン&マクファイルには、無名蒸留所や閉鎖蒸留所、オフィシャルにリリースされていない銘柄など、幅広いラインアップを誇り、また古酒の品揃えの豊富さは圧巻です。
厳選した樽を長く熟成させることに尽力し、第二次世界大戦下における蒸留制限によって非常に稀少となったビンテージ品なども有しており、ゴードン&マクファイルには高価買取の期待できるボトルが数多くございます。
例えば、レアビンテージというゴードン&マクファイルの創業以来リリースされてきた中核となるシリーズがありますが、これは最も古くは1930年代に蒸留されたものまでリリースすることが可能となっているシリーズです。これほどまでの古い樽の在庫を有するのは、ゴードン&マクファイルのみといわれ、そのほとんどが非常に稀少になっています。

ボトリングのパイオニア ゴードン&マクファイルのウイスキーの買取なら、【お酒買取いわの】にお任せください。買取査定から入金までスピーディな対応を心掛けております。お買取希望のお品数が多い場合などには、無料出張買取も行っております。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール