東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

アイル・オブ・アラン買取ます!

2015.2.12

アイル・オブ・アラン買取ます!

やわらかくスイートな味わいで、海を連想させる味とコクをあわせもつといわれるシングルモルトウイスキー「アイル・オブ・アラン」。
【お酒買取いわの】では、スコッチウイスキーの新星として注目されるアイル・オブ・アランの買取をしています。

アイル・オブ・アランは、シーバスブラザーズなどを販売しているシーバス社の元社長が、1995年にスコットランドのアラン島に蒸留所を作ったのが始まりです。アイル・オブ・アラン蒸留所を建てたのは、ウイスキー業界で多くの企業を経営してきたハロルド・カリー。彼の長年の知識や経験を生かして、自らの蒸留所を作ることを計画し、目に着けたのがアラン島でした。
アラン島は、最盛期には50もの蒸留所が稼働していましたが、1836年に最後の蒸留所が閉鎖するまでウイスキーの主要産地だったところです。
アラン島は、英国王室の避暑地としても有名で、「ロイヤルアイランド」ともよばれ、海流の影響で穏やかな気候です。

カリーは島内を調査し、景観が美しく水が豊富なロックランザという土地に決め、1995年に蒸留所を完成させ、2005年にはIWSCなどすでに多くのウイスキー関連の賞を受賞し、評論家からもスコットランドで最も素晴らしいウイスキーであると評されています。
【お酒買取いわの】ではアイル・オブ・アランの買取を行っています。

 

アイル・オブ・アランの買取について

新たな可能性にチャレンジするアイル・オブ・アラン。その味わいはアランモルトの特徴である蜂蜜や麦芽の味わいに、各樽のニュアンスがミックスされ、奥深い複雑なモルトといわれています。
スコットランドで作られているシングルモルトの中で比較的新しいアイル・オブ・アランですが、2基だけの小さなポットスチルを使い、職人技で少量生産されるシングルモルトのアランモルト10年や、14年、17年などがあります。アラン島の西側に広がる湿原の名前が付けられたマクリームーアは、アランの特徴的な甘みに、ピートのコクが加わった重厚な味で、毎年少量のみ生産されています。

また、アイル・オブ・アラン蒸留所が、貴重な原酒ストックを駆使して作り上げた限定シングルモルト「デビルズパンチボウル」もコアなファンに人気です。デビルズパンチボウルとは、アラン島最高峰に連なる山の中腹にある窪地Coire Na CicheがDevil`s Punchbowl とよばれ、悪魔がボールを抱えているような姿に見えることから付けられた俗称です。
【お酒買取いわの】ではアイル・オブ・アランの買取を行っておりますので、ご処分をお考えのアイル・オブ・アランなどのウイスキーがございましたら、お気軽にご連絡ください。1本だけで買取が難しい場合でも、他のお酒などとあわせてまとめてのお買取でしたら、買取が可能な場合もございます。また、業者様などの大量在庫処分なども喜んでお受けいたしますので、是非【お酒買取いわの】までご連絡ください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール