東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ジェムソン買取ます!

2015.1.30

ジェムソン買取ます!

世界中で最も愛されるアイリッシュ ブレンデッドウイスキーのジェムソン(JAMESON)。
【お酒買取いわの】では、アイリッシュらしいまろやかな味の中に、深いコクと厚みの味わいのジェムソンの買取をしています。

ジェムソンは、ピートを使わず密閉炉でじっくり乾燥させた大麦を原料とし、3回蒸留によって造られる豊かな香味とスムーズな味わいが特徴のウイスキーです。
ジェムソンは、あのタイタニック号が最後に寄港したところとしても知られるアイルランド共和国南部の町コークにあるミドルトン蒸留所で造られています。
ジェムソンは、18世紀のアイルランド、当時はダブリン産のウイスキーが最高級とされており、その地でアイルランド伝統のウイスキーをつくろうとやってきたのが、創業者のジョン・ジェムソンです。
ジェムソンの特徴は、昔から大麦麦芽のみを使用し、麦芽の乾燥時にピートを使用せず、密閉で乾燥させた大麦を使用した3回の蒸留を行う伝統的な製法を行っていることです。
これにより、重厚な味わいのウイスキーをつくることができるわけですが、軽快な味がもてはやされていた時代には苦戦し、その伝統的な味を守りつつ、ライトな味わいもラインアップに加えて廃業の危機を乗り越えました。
現在ジェムソンは、コークで蒸留されていますが、樽詰めは今でも創業時のダブリンで行われています。
ラベルに印字された「SINE METU」とは、ラテン語で「恐れることはない」という意味で、これは創業者ジェムソン一家の家訓となっています。
【お酒買取いわの】では、アイリッシュウイスキーの確固たる地位を確立したジェムソンの買取をしています。

 

ジェムソンの買取について

アイリッシュウイスキー ジェムソンには、ジェムソン セレクト リザーブ、ジェムソン ゴールド リザーブ、ジェムソン12年ディレクターズセレクションなどがありますが、遊び心あふれる「ジェムソン セント・パトリックス・デー リミテッド」も人気です。
ジェムソンでは、アイルランド最大の祝祭セント・パトリックス・デーを祝し、限 定デザインボトル「ジェムソン セント・パトリックス・デー リミテッド」という限定ボトルが2012年から毎年発売されています。アイルランドには、キリスト教を伝えた偉人セント・パトリックをたたえる第2のクリスマスといわれる祝日があります。町中がパレードでにぎわい、そのにぎやかさが、ポップなイラストや色使いでラベルになって描かれ、話題になっています。2015年も1月に発売されました。

また、ミレニアム記念として2000年に生産量限定品販売されたジェムソン15年もレアなお品物として、高価買取も期待できます。
【お酒買取いわの】ではジェムソンなどウイスキーの買取をしております。個人のお客様だけでなく、業者様などの大量在庫処分なども歓迎致します。出張買取では即日即金、無料宅配買取も第一優先にスピード入金を行っております。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール