東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ドメーヌ・フーリエ買取ます!

2015.1.29

ドメーヌ・フーリエのワイン買取ります!

生産量が非常に少なく、入荷後即完売となるのが当たり前といわれるドメーヌ・フーリエのワイン。
【お酒買取いわの】では、ドメーヌ・フーリエの買取を行っています。

ドメーヌ・フーリエは19世紀半ばからフランス ブルゴーニュのジュヴレシャンベルタンに拠点を置く今注目の生産者で、非常に手に入りにくいドメーヌのひとつとして知られています。
現在のドメーヌ・フーリエ当主は、5代目になる1971年生まれの若き当主ジャン マリー・フーリエで、ワイン農業高校を卒業、ブルゴーニュ大学の醸造講座に通いワイン造りを学びました。
元当主、ジャン マリー・フーリエは、オレゴンのドルーアンやブルゴーニュの神様と称えられた故アンリ・ジャイエのもとで修行してきたこともある実力派で、この代に替わってから非常に人気がでたといわれています。

ドメーヌ・フーリエの特筆すべき点は、樹齢です。樹齢はいずれも非常に高く、樹齢100年のクロサンジャック、樹齢85年のコンブオーモワンヌ、樹齢74年のグリオットシャンベルタンを保有しています。
その所有面積の70%ほどが一級畑と特級畑という豪華なドメーヌです。ドメーヌ・フーリエの畑の特徴は、1980年代に流行したクローンの苗が、一切ないということにも自然へのこだわりが現れています。
また、栽培もなるべく自然に近い状態で行い、葡萄に負担をかける摘房はせず、摘芽で収量制限を行っています。
【お酒買取いわの】では、古樹から生まれる癒しのワイン、ドメーヌ・フーリエのワインの買取を致しております。

 

ドメーヌ・フーリエ買取について

年々人気が急騰してきているドメーヌ・フーリエは、入手困難なワインとして知られ、【お酒買取いわの】でも買取に力をいれております。
ワイン通によれば、ドメーヌ・フーリエのワインはたとえ入手できたとしても、ほとんどが若いヴィンテージであることが多く、熟成10年以上のドメーヌ・フーリエのワインは、なかなか目にすることがないといわれています。
【お酒買取いわの】では、長い年月をかけてゆっくりと熟成を経た貴重なドメーヌ・フーリエのワインを高価買取致します。

ドメーヌ・フーリエなどのワインは、年号により買取査定額が変わります。
また、熟成中のワインはコルクの微細な繊維質を通じて外気と静かに交流しているため、経過年により液面が少しずつ低くなります。ワイン買取査定の際は、液面低下がどの程度であるかも評価のポイントとなります。
さらに、ワインはワインセラーに保管されていたかなどその保存状態も重要な買取査定のポイントとなっており、湿度や保管していた温度、ワインの保管状態などによって買取査定額も大きく変わってきます。
【お酒買取いわの】では、ワインの知識と買取経験に長けた専門のスタッフが一点一点丁寧に、市場の需要なども加味しながら、適正な買取査定を行っています。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール