東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ドラピエ買取ます!

2015.1.14

ドラピエ買取ます!

【お酒買取いわの】では、フランスを初め、世界中のワインファンから愛される老舗メゾン ドラピエの買取をしています。
シャンパーニュ地方の南部、コート・デ・バール地区で最も有名なシャンパーニュメゾンがドラピエです。
ドラピエは自然と芸術を愛する人々に愛されつづけるシャンパーニュとしてフランスを中心として世界で知られており、世界三大テノールの一人ルチアーノ・パヴァロッティは「喉に優しい」と歌う前に、ドラピエのシャンパンを飲んでいたともいわれています。

ドラピエは日本ではまだあまり知られていませんが、1808年創立の名門中の名門の生産者です。ワインスペクテーター誌でも90点獲得したこともあり、「ピノノワールの父」と崇められるピノノワールのスペシャリストです。
ワイン評論家ロバート・パーカーからも4つ星を贈られ、さらにヒュー・ジョンソンなど、世界各国の評論家から高く評価されています。
また、ドラピエのファンは評論家だけではありません。ド・ゴールやシラクのような歴代のフランス大統領や、ミハイル・ゴルバチョフ元ソ連大統領など、世界の名立たる政治家もドラピエの大ファンであったとして知られています。
お飲みになる予定のないドラピエをお持ちではありませんか?【お酒買取いわの】はドラピエの買取を行っています。

 

ドラピエ買取について

ドラピエの歴史は古く、シャンパーニュ造りを始めたのが200年以上も前で、葡萄栽培はさらに古く、400年も前の1615年であり、8代にわたってシャンパーニュを造り続けるドラピエは老舗中の老舗といえます。
ドラピエの大きな転機は、1989年です。オーナーの娘が生まれたのをきっかけに、ぶどう栽培を見直し、より自然に近く、農薬を使わない栽培方法に転換し、試行錯誤の上、ついに安定した無農薬の葡萄栽培が可能となりました。また、ドラピエはどの銘柄においてもドサージュの量は非常に少ないことの特徴となっています。
さらに近年では、酸化防止剤の添加量を徐々に減らすことに取り組んだり、より良い品質の良いぶどうを手に入れるために少しずつ所有畑を拡大するなど、老舗に胡坐をかくことなく、ドラピエの進化しつづけています。

【お酒買取いわの】では、ドラピエなど世界各地のシャンパンを買取致しております。全国対応で、無料宅配買取も行っており、大量なご処分などの場合は無料出張買取も致します。大量在庫のご処分なども歓迎いたします。
【お酒買取いわの】では、お客様の状況やご要望に合わせて、スピード買取対応できるよう心掛けております。ドラピエなどの洋酒買取なら【お酒買取いわの】にお任せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール