東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

グレンドロナック買取ります!

2015.1.5

グレンドロナックの買取を行っています!

【お酒買取いわの】では、ハイランドモルトウイスキー グレンドロナックの買取を行っています。
グレンドロナックは、スコットランドのハイランドとスペイサイドの境界線上に位置する、ハントリー郊外にある蒸留所です。
境界線上に位置するため、かつてはスペイサイドモルトに分類されていましたが、現在はハイランドモルトに分類されています。

グレンドロナックのグレンはゲール語で谷、ドロナックが黒いちごという意味で、「黒いちごの谷」というブランド名になっており、その特徴は、シェリー樽を用いた芳醇なフレーバとされています。
グレンドロナック蒸留所の創業は1826年で、1996年まではフロアモルティングを行い、石炭の直火焚きを最後まで行っていた蒸留所です。
グレンドロナックは、製造方法はかたくなに伝統を守り、大麦はほとんど地元産、発酵槽はオレゴン松製、スチルは石炭の直火焚きと、創業時のやり方をいまも踏襲する職人技~クラフトマンシップを大事にする蒸留所として知られます。

以前は、ティーチャーズというブレンデッドスコッチの原酒やバランタイン17年などのブレンドに供給していた時期もありましたが、2008年にベンリアック・ディスティラリー社がオーナーとなり、製品構成が強化され、シングルモルトのラインナップが多彩になりました。
ご自宅や倉庫にしまったままになっているグレンドロナックはございませんか?【お酒買取いわの】では、グレンドロナックの買取を致しております。

 

グレンドロナックの買取について

伝統の製法を重んじるクラシカルなスタイルのシングルモルト グレンドロナック。
グレンドロナックには、グレンドロナック12年、グレンドロナック15年、グレンドロナック18年、グレンドロナック21年、グレンドロナック カスクストレングスなどの現行品があり、ベンリアック・ディスティラリー社がオーナーとなってからは、限定品のリリースが増え、モルトウイスキー派の間ではまさに熱い蒸留所のひとつとなっています。

グレンドロナックの中でも高価買取が期待できるのは、オーナーチェンジ前などの現在流通していないオールドボトルのなど終売品となっているグレンドロナックがあげられます。
例えば、グレンドロナック12年といっても、以前はシェリー樽だけを使って熟成させた12年物と、プレーンオークで熟成させた12年物の2種類を出していたそうで、こういったオールドボトルは、入手困難となっており、高価買取に期待がもてます。
グレンドロナックのご売却をご検討の際は、洋酒の買取実績豊富な【お酒買取いわの】までご連絡ください。
全国無料宅配買取にも対応しております。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール