東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ラリックの買取を行っております!!

2014.12.19

ラリック買取ます

伝統と歴史あるフランスの高級クリスタルブランド ラリック。
お酒買取いわのでは、ラリックのワイングラスやシャンパングラス、デキャンタなどの買取も行っています。

アール・ヌーボー宝飾デザイナーとして活躍していたフランスのルネ・ラリックは、20世紀初めにガラス器を手がけるようになり、アール・デコが台頭してきた1920年代から本格的にガラス器の量産を始め、アール・デコを代表するガラス工芸家としての成功を収めました。
そのルネ・ラリックによって設立されたラリック工房は、フロステッド加工を得意としており、世界最高のガラス工房として、人々を魅了し続けています。
ルネ・ラリックの時代から、芸術的なデザインと職人の匠の技に培われてきたワイングラス、シャンパングラスなどは、お酒の愛飲家からも「美的感覚をくすぐるラリックのグラスで飲むと、その味わいもまた格別なものになる」と人気となっています。

ラリックのクリスタルの中でも人気の高いもののひとつに、デカンタがありますが、1997年から毎年限定で発表されているラリックのイヤーデカンタは、フランスが誇るアール・ド・ヴィーヴルという生活芸術の伝統を踏襲しながらも、ラリックならではの独創性を加えたコレクター垂涎の限定アイテムとなっています。
お酒買取いわのでは、ラリックのクリスタル買取を強化しております。
お酒買取いわのでは、ワインやウイスキーなどの洋酒だけでなく、お酒に係るワイングラスやデキャンタ、洋食器などの買取も行っています。

 

ラリックのクリスタル製品買取について

ラリックの創始者ルネ・ラリックは、19世紀末から20世紀半ばにかけて活躍した類まれな芸術家として知られますが、現代のラリックは、ルネ・ラリックの創造性を受け継ぎ、過去の名品から、現代の生活空間をモダンに演出するコレクションまで、日常生活における芸術品といえるクリスタルを製作しています。
例えば、ラリックのワイングラスは、ルーブル美術館所蔵の象形文字の資料から着想を得たレリーフがステム(脚部)に繊細に施されたものなどがあり、芸術性と実用性を兼ね備えたものとなっています。

お酒買取いわののラリックの買取では、現代のラリックのクリスタルだけでなく、アンティークのラリッククリスタルも高価買取致します。
また、ビールや清涼飲料水でおなじみのキリン(麒麟麦酒)が100周年記念事業として限定発売したオリジナルビアマグコレクションにも、ラリックのビアグラスがありますが、こちらもコレクターから人気のお品物となっており、お酒買取いわのでも買取に力を入れております。
ラリックのワイングラス、シャンパングラス、デキャンタ、ゴブレットなど、お使いになっていないラリックのクリスタルをお持ちでしたら、是非お酒買取いわのまでご連絡ください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール