東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ジャクソンの買取を行っております!

2014.12.17

ジャクソン買取ます!!

高級シャンパンのファンに注目されているグラン・メゾンがジャクソン。
今やジャクソンは、「シャンパーニュ3指」に指名されるグラン・メゾンです。
お酒買取いわのでは、伝統が支配するシャンパーニュの世界で、常に革新の精神を持ち、シャンパーニュの頂点を究め続けるシャンパーニュ、ジャクソンの買取を行っています。

「世界最高のシャンパーニュは?」と問われたら、一般的には、まず知名度からいえばドンペリ、稀少性ではサロンといった答えがトップとして聞かれるかもしれません。
シャンパン通の間では、知名度、稀少性、評価ともに世界の最高峰にふさわしいとされているのが、クリュッグとされています。
そのクリュッグの原点となるシャンパーニュが、ジャクソンといわれています。というのも、ジャクソンは、クリュッグの創始者であるヨハン・クリュッグ氏がジャクソンのセラーで修行をした後、自らのメゾンであるクリュッグを立ち上げたことは、あまり知られざる逸話となっています。

ジャクソンは200年以上の歴史と伝統を持ち、シャンパーニュ随一のピノノワールを誇るグラン・クリュ、アイ村や、本拠地のあるディジー村などにある自社畑を中心とした52haの畑から類稀なシャンパーニュを生み出しています。
ジャクソンの創業は、かのナポレオンが偉大な指揮官として凱旋を繰り返していたころの1798年です。
当時、ナポレオンが東欧への遠征のたびにジャクソンを買い入れていたほどお気に入りであったという話や、ナポレオン皇帝自身の結婚式にもジャクソンが振舞われたという逸話を持ち、その最高の栄誉を賞され皇帝からメダイユ・ドールを献上されるほどの寵愛を得ていました。

200年以上もの歴史を誇るジャクソンのこだわりは、高品質です。
クリュッグが修行のため門を叩いたというだけあって、その高品質へのこだわりは徹底しています。
例えば、納得のいかない年の葡萄は捨ててしまうといったことや、ぶどうの実についたホコリを除くために、惜しげもなく果汁を搾る際、最初の100リットルを捨ててしまうなど…。
また、醸造では、今では珍しい旧式の垂直プレス機を使用し、より繊細でクリアな果汁を得るために丁寧に圧搾され、自社シャンパーニュのために使用するマストは一番搾りのみを使うといったこだわりを持っています。
もちろん、葡萄の栽培に関しても厳しく、栽培責任者は収穫時には全ての畑をくまなく見て回り指示し、葡萄の根が十分ミネラル分を吸収できるように土壌の手入れは怠っていません。
また、興味深いのが、今では当たり前のように取り付けられている、コルク栓を抑える金具「ミュズレ」と「キャップシール」、これを発明したのもジャクソンなのだそうです。
今やシャンパン通から大注目のジャクソンの買取をお酒買取いわのでは、行っています。

 

ジャクソンの買取について

長い歴史と伝統のこだわりの製法をはぐくんできたジャクソンは、今や世界に認められる存在になったといえます。
世界の頂点を極めたソムリエ達が選ぶ「世界No.1ソムリエが選ぶ2002年度ワインガイド」では、No.1メゾンの座を射止め、また、レ メイユール ヴァン ド フランスでは2010年から最高評価の3ツ星に名を連ねるなど、数々の専門誌なども含め、ジャクソンは高い評価を受けています。 

シャンパーニュの頂点を極め続けるジャクソンとは、「本物を知る大人達の間で特別な1本」ともいわれています。
日本で入手困難とされるジャクソン グラン・ヴァン・シニャチュール ミレジム1995などに人気が集まっており、お酒買取いわのでも、稀少なジャクソンの買取に力を入れています。
お酒買取いわのでは、ワインだけでなく、ジャクソンなどシャンパンの買取も行っておりますので、ご処分・ご売却の洋酒がございましたら、是非ご連絡ください。
個人のお客様だけでなく、業者様からのお問合せも歓迎しております。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール