東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ワイルドターキー トリビュートの買取を行っております!

2014.12.12

ワイルドターキー トリビュート買取ます!!

ワイルドターキーは、歴代米国大統領が愛飲したケンタッキーを代表するプレミアムバーボンで、ラベルにシンボリックに描かれている七面鳥が印象的です。
七面鳥のイラストは、ワイルドターキーのシンボルとなっていますが、このブランド名は、1940年代初め、オースティン・ニコラス社のオーナーが、野生の七面鳥のハンティング仲間に饗した50.5度のバーボンに付けられたニックネームに由来しています。
かつてラベルの七面鳥は正面を向いたデザインでしたが、1999年より横を向いたイラストに変更されました。

日本人にもターキーラベルで馴染の深い、ワイルドターキーですが、今回ご紹介するのは、ワイルドターキー トリビュート 15年です。
ワイルドターキー トリビュート15年は、ワイルドターキー蒸留所のマスター・ディステラー(蒸留所責任者)であるジミー・ラッセルのキャリア50周年を記念して作られたものです。
2004年に、ジミー・ラッセルがバーボン造りのキャリア50周年を迎える記念すべき年に「トリビュート(賞辞や贈り物のという意味)」という名がつけられた日本限定品です。
ボトルは通常のワイルドターキーとは全く趣のことなる高級感のある面持ちで、ラベルにも蒸留所責任者であるJimmy Russell の文字がみられます。
ボトルには、「本物の証」として製造番号が一本一本に記載されており、その希少価値を高めています。甘い香りが特徴的な「シュガーバレル」という樽で15年間熟成させたバーボンです。

日本限定で9000本のみの発売だったボトルであるワイルドターキー トリビュート15年は、高価買取も期待できるお品物です。
日本だけでなく、海外でも限定品であったということで人気が高く、入手困難なお品物として、お酒買取いわのでも、買取に力を入れております。
また、ワイルドターキー トリビュート15年は、アメリカ限定バージョンでもあり、こちらは限定6500本の発売です。こちらは、アメリカ本土でも入手困難になっているお品物となっています。

 

ワイルドターキーの高価買取について

お酒買取いわのでは、ワイルドターキーの買取を行っています。
ワイルドターキーは、ワイルドターキー トリビュート 15年の他にもレアな高価買取の期待できるお品ものがあります。
例えば、ワイルドターキー ウェッジウッド クリスタルデキャンタは、1980年代に限定発売された、珍しい逸品です。
デキャンタとうことで、ボトルには空を優雅に翔ける美しいターキーが刻まれ、替栓も付いています。
コレクターの間では、プレミアム価値のある存在として、幻のターキーとも呼ばれています。
また、ワイルドターキー12年ゴールドラベルや旧ラベルのワイルドターキーなどもレアなものとして人気があります。
ワイルドターキーのご売却なら、お酒買取いわのにお任せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール