東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

グレンゴインの買取を行っております!!

2014.12.8

グレンゴイン買取ます!

グレンゴインは、100%シェリー樽熟成の良質の大麦とハイランドの水から生まれた格調の高いシングルモルトウイスキーです。
長期熟成のシェリー樽というと、マッカランやグレンドロナックが有名ですが、第三の波として知名度が上がってきている銘柄が、このグレンゴインといわれています。

グレンゴイン蒸留所の創業は1833年、グラスゴー近郊のハイランド地方とローランド地方の境界線上に位置します。
ジョージ・コネル氏によってグレンゴイン蒸留所が建設された後、ラングブラザーズ社に買収され、1960年代には大手のエドリントングループの傘下に入りました。2003年には、イアンマクラウド社が蒸留所を買収し、現在は、大手メーカーに属さない独立系の蒸留所となっています。
経営権が移り変わっても、グレンゴインは、創業当初からのウイスキーのスタイルを変えることなく、現在まで受け継がれています。

グレンゴインの香りは、レッドフルーツ系で、優しいオークとシナモンの味わいで、スパイシーな余韻がとても長く続くのだそうです。
口当たりはマッカランのように甘い感じで、スコッチ特有のピート香は全くしないとされています。通によれば、マッカランと同じ大麦が使われているのだとか...。
お酒いわのでは、グレンゴインの買取をいたしております。
ご売却をお考えの際は、ぜひお酒買取いわのまで、お電話・メールにてご連絡ください。

 

グレンゴインの買取について

グレンゴイン蒸留所は、良質な長期熟成のシェリーカスクを豊富に保有しており、また、ボトラー品がモルトマニアックスの年間ベストシェリーウイスキー(ウルトラプレミアム部門)を受賞するなど、ここのところ人気が高まっています。
グレンゴインは、他のスコッチモルトウイスキーとは異なり、麦芽を乾燥させる際、全くピートを焚きこまないところが最大の特徴とされ、ピートを焚き込んでいないシングルモルトウイスキーはオークニー島のスキャパと、このグレンゴインの2つだけといわれています。
また、熟成に使用する樽はスペインのヘレスにあるシェリー業者にグレンゴイン用のシェリーの空き樽を造るように依頼しているなど、グレンゴインのこだわりが感じられます。

グレンゴインには、グレンゴイン 10年、グレンゴイン 17年、グレンゴイン 21年などがありますが、ヴィンテージのグレンゴインや旧ボトルのグレンゴインに人気が集まっています。
グレンゴインの買取なら、お酒買取いわのにお任せください。無料買取査定、全国無料宅配買取にも対応しております。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール