東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ポートエレン買取ります!!

2014.11.3

ポートエレン買取ります!

ポートエレンは、幻のシングルモルトとして知られますが、その名前は、シングルモルトの聖地であるイギリスのアイラ島にある港の名前でもあり、村の名前でもあります。
ポートエレンは1825年アレクサンダー・カー・マッケイによって創業されました。
その後100年に渡り家族経営が続けられましたが、今では完全に操業停止している蒸留所です。現在はモルトスターと呼ばれる麦芽を作る施設になっているそうです。

既にポートエレン蒸留所は操業停止し25年以上が経っており、現在では製造免許も無く、今後ポートエレンがつくられることはないため、希少なモルトウイスキーとして知られています。
ポートエレンの味わいは、辛口で刺すような独特の風味と、やや泥臭さを感じるその独特な個性を持っているとされています。ポートエレンは今後は残っているストック分しかないため、非常に稀少価値のあるモルトといわれています。
シングルモルト派には喜ばれるポートエレンは、【お酒買取いわの】でも買取を強化しています。ポートエレンのご売却をお考えでしたら、まずは【お酒買取いわの】までご相談下さい。

 

ポートエレン買取について

ポートエレン蒸留所は完全閉鎖蒸留所ということもあり、幻のアイラモルトといわれています。
ポートエレンは、蒸留所が閉鎖される以前に作られたものが、かなりの量であったため、現在でも市場で見かけますが、今後作られる可能性がまったくない状態で、その希少価値も高まっています。
特に数の限られたオフィシャルボトルのポートエレンは大変に人気の高いお品物となっています。

【お酒買取いわの】では飲まれるご予定のないポートエレンを買取いたします!ご自宅からでも送料無料で送れる宅配買取サービスも行っておりますので、ご売却をお考えのポートエレンがございましたら、【お酒買取いわの】までご連絡ください。
また、大口の買取に関しましては、無料出張での買取も行っておりますので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール