東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ラモネ買取ります!!

2014.10.13

ラモネ買取を行っております!

フランスブルゴーニュ地方にあるシャサーニュ・モンラッシェの頂点に君臨している白ワインの名手ドメーヌ・ラモネ。
ラモネは1920年代前半、ピエール・ラモネ氏によって設立されたドメーヌで、1.5haのシャサーニュ・モンラッシェの1級畑を購入したことから始まりました。ラモネのドメーヌ設立当時からドメーヌ元詰めを開始し、その後、息子のアンドレ氏が引継ぎ、1930年代にアメリカ市場に紹介されたことが、世界最高の白ワイン生産者という名声を獲得するきっかけとなったとされています。初代当主、ピエール・ラモネ氏は1994年に他界するまで、カーヴに立ち続けた伝説の人物とされ、そのワイン造りの精神は現在の3代目ノエル氏にもそのまま引継がれています。

このドメーヌ・ラモネの名声を支えてきたのは、紛れもなく畑での細やかな作業によって産み出される葡萄の質の高さで、例えば、葡萄樹の生体バランスを失い、樹の寿命を早めるとして夏の摘房を避けたり、春先の摘芽、摘穂を5〜8芽だけ残すように厳しく行なうなど、収量よりも、品質を最優先とした姿勢を貫いています。

世界的にも評価が高く、ブルゴーニュでも3本の指に入るといわれるシャサーニュ・モンラッシェのラモネの白ワイン。
飲むご予定がなく、しまったままになっているなら、ご売却していませんか?【お酒買取いわの】ラモネなど様々なワインの買取を行っております。

 

ラモネ モンラッシェ買取について

ラモネは収穫量や採算などよりも品質を第一に考えて造られ、生産量も僅かなため、昔から入手困難を極めているとされています。その入手困難さであるが故に、まだまだ日本では認知度が低い生産者といわれています。
ラモネのワインの味わいは、溌剌とした弾けるような果実の風味と、それを包むようなバターやヴァニラの穏やかな風味といわれ、また、熟成することによって、深みが一段と増すそうです。

【お酒買取いわの】では、ラモネのモンラッシェだけでなくあらゆる希少ワインの買取を行っております。
ラモネなどワインのご売却をお考えで、お問合せ頂く際はラベルにかかれている年数をお伝えくださいませ。ワイン買取査定の際は、ラベルにかかれている年数をお伝え頂くことで、実際にお品物を拝見した時に近い買取査定額をご案内することができます。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール