東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

クリストフルの買取を行っております!!

2014.9.25

クリストフル買取ます!!

クリストフルはフランスの銀食器メーカーですが、【お酒買取いわの】は、いわの美術株式会社が運営するお酒の買取サイトですので、銀食器の買取も行っております。
クリストフルは1830年にシャルル・クリストフルによって設立され、ナポレオン3世をはじめ多くの著名人や一流レストラン、ホテルに愛されてきた銀食器ブランドです。
創業以来、銀食器の代名詞として邁進してきたクリストフルですが、常に革新的な技術を導入し、マン・レイ、ジャン・コクトーといった著名なアーティスト、前衛芸術家・ジオ・ポンティ、銀細工師・リノ・サバティーニやクリスチャン・フェルディンシュタッド、現代を代表するデザイナー・アンドレ・プットマン、マーティン・ツェケリー、オラ・イトなどその時代に合った銀食器を提供してきました。

フランスでは結婚や子供の誕生祝いに銀のカトラリーを贈る風習があり、クリストフルの銀食器が多く選ばれており、その理由には親から子へ子から孫へと長く使う事ができる事が挙げられます。
手入れを怠らなければ一生使い続ける事のできるクリストフルは【お酒買取いわの】でも買取を強化しているお品物ですので、ご売却をお考えのクリストフルがございましたら、【お酒買取いわの】までお気軽にご相談下さい。

 

クリストフルの買取について

クリストフルは銀食器のメーカーですが、銀以外の食器やカトラリーを制作しており、クリストフルであれば一応買取る事はできます。
銀食器のクリストフルはスターリングシルバー925の刻印が刻まれており、全てが受注生産となっております。
クリストフルシルバーと呼ばれるものもあり、外見はスターリングシルバーのクリストフルと変わりませんが、40ミクロンの銀メッキ仕様です。
また、ステンレス製のものもありますが、こちらの買取額はあまり期待できません。
この他にも24金メッキがほどこされたクリストフルゴールドやホテル仕様の「CHRISTOFLE HOTEL」のロゴ入りのもの、そして製造中止が決まった特別生産のクリストフルがあり、こちらは製造中止が決まってから10年間の期間限定で受注生産されています。

このようにクリストフルと一言で申しましてもたくさんの種類があり、その中に様々なシリーズがございますので、お品物によって買取額が変わってきます。
お手持ちのクリストフルのご売却をお考えでしたら、メールにお写真を添付して頂けますと、お話がスムーズに進みます。
また、化粧箱に入ったカトラリーのセットは高価買取が期待でき、未使用品であれば更に買取額は高くなっております。
クリストフルのご売却をお考えでしたら、ぜひ、【お酒買取いわの】までお問合せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール