東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

シャンパンの買取を行っております!!

2014.9.24

シャンパン買取ます!!

シャンパンといえば、結婚式でも乾杯の時などに飲まれ、お祝いの時に飲むお酒のイメージが強いですよね。
シャンパンとはフランスのシャンパーニュ地方特産の発泡ワインの事で、シャンパンという呼び方は日本独自のもので、海外では「シャンパーニュ」と言います。
そのため、「シャンパーニュ」という呼び方はシャンパーニュ地方で生産され、決められた製法で造られたものでなければ、名乗る事が許されていないので、シャンパーニュ地方以外で作られる発泡ワインはスパークリングワインと呼ばれています。

シャンパンを始めて発見したのがベネディクト会のドン・ペリニヨン神父が瓶内発酵している最中に偶然発見したものが始まりとされており、かの有名な高級シャンパン、ドン・ペリニヨンはこの神父の名前からきています。
シャンパンは一般的に白が多いのですが、少しピンクがかった液体のロゼというシャンパンもございます。
ロゼは多く造られていない事から、高価買取となる場合も多くございます。
この他にもヴィンテージという良質のブドウが収穫された時のみ造られるシャンパンも人気が高く、高価買取が期待できます。

お祝いやプレゼントなどでもらったシャンパンはございませんか?飲む予定が無ければ、【お酒買取いわの】が高価買取致しますので、まずはお電話、メールにてお問合せ下さい。

 

シャンパンの買取について

シャンパンの買取では、銘柄によって買取額が大きく違ってきます。
先ほども出てきました、ドン・ペリニヨンをはじめ、サロン、クリュッグ、ルイ・ロデレール、ペリエ・ジュエ、ヴーヴ・クリコ、ボランジェなどは高価買取が期待でき、その下ですと有名なものではモエ・エ・シャンドン、ポメリーなどがございます。
お問合せの際は、銘柄名とラベルに記載されている年号表記、内容量をお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
また、外箱の有無や栓を覆っているアルミが剥がれていないかどうかも重要となってきますので、今は飲むご予定がなくても、大切に保管しておく事で、売却時に高く買取ってもらう事ができます。

シャンパンのご売却をお考えでしたら、年間に多くの買取実績のある、【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!
また、業者様からの大量買取も承っております。
日本全国出張買取にお伺い致しますので、お急ぎでしたら、その旨をお伝え頂ければ、できる限り対応させて頂きます!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール