東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

シャトー・ラフィット・ロートシルトの買取を行っております!!

2014.9.26

シャトー・ラフィット・ロートシルト買取ります!!

シャトー・ラフィット・ロートシルトは、1855年のボルドーのメドック地区公式格付けにて、第1級の筆頭に格付けされ、5大シャトーの第1級シャトーの筆頭としてその品質の高さと名声は世界的に有名な銘酒中の銘酒です。日本においては1985年にサントリーと業務提携を結んでいます。
シャトー・ラフィット・ロートシルトのラフィットは、そのブドウ農園が村の中で一番小高い丘に位置していたことから、古いガスゴーニュ語で"小高いところ"を意味する「La Hite」が転じてラフィットと名付けられたそうです。

また、ロートシルトは「ロスチャイルド」のドイツ語風の読みであり、日本ソムリエ協会では「ロッチルド」もしくは「ロートシルト」とルビを振っており、「ロスシルド」と表記される場合もあります。ただし、シャトー・ラフィット・ロートシルトの運営主体であるDBR社では「ロートシルト」という日本語表記を採用しているそうです。
世界最高峰シャトー・ラフィット・ロートシルトは繊細で優美なワインと言われ、飲み頃になるまで、かなり時間がかかる長期熟成型のワインです。
シャトー・ラフィット・ロートシルトは、アーモンドとすみれの香りを秘めた優しく繊細な芳醇なワインと表現されており、ブレンド比率はその年のブドウの出来具合によって変わりますが、カベルネ・ソーヴィニョンの比率が高いことで知られます。

シャトー・ラフィット・ロートシルトのご売却をしませんか?
【お酒買取いわの】ではシャトー・ラフィット・ロートシルトの高価買取を行っております。

 

シャトー・ラフィット・ロートシルトの買取について

シャトー・ラフィット・ロートシルトのブドウ畑の敷地は、石灰質を基盤とする砂利質の土壌で、メドックでも最上と目されています。
メドック第1級格付けの赤ワイン"シャトー・ラフィット・ロートシルト"として出荷されるのは、年間約1万5,000~2万5,000ケースといわれています。
また、シャトー・ラフィット・ロートシルトのラベリング済みボトルに関しては、2012年2月以降、ボトルのキャップシール部分に真正認証シールが貼付されています。これは、シャトー・ラフィット・ロートシルトのボトルの真正性を確認するという目的で、真正認証シールには、複製不可能な個体識別「バブルタグ」とともに、英数字コードが記載されています。
飲むご予定のないシャトー・ラフィット・ロートシルトの買取なら、買取実績豊富な【お酒買取いわの】にお任せ下さい。
買取査定の価格はラベルの状態や年代、コルク栓や保管状態によって変動いたします。買取見積額をお問い合わせの際は、商品とラベル部分などのお写真をお撮りいただき、弊社のメール査定をご利用いただきますとより具体的な買取見積金額をご案内することが可能です。
シャトー・ラフィット・ロートシルトなどワインのご売却をお考えなら、ぜひ【お酒買取いわの】までお問い合わせください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール