東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

オーヘントッシャンの買取を行っております!!

2014.9.13

オーヘントッシャン買取ます!!

オーヘントッシャンは現在、サントリーの傘下に入っているスコットランドの蒸留所で、スコットランド随一の大都市グラスゴーから北西16キロほどにあるクライド湾を見下ろす斜面上に建つ蒸留所です。
大都市に近い事から都会的でスタイリッシュな軽やかでライトな味わいのシングルモルトとして知られています。
オーヘントッシャンがあるローランド地方は気候が穏やかで、過去には数多くの蒸留所があり、ライトなウィスキーを造っていました。
しかし、現在稼働している蒸留所はオーヘントッシャンを含め、グレンキンチーとブラッドノックの3か所しかありません。
また、オーヘントッシャンもグラスゴーから近かった事もあり、第二次世界大戦中に空爆で蒸留所が破壊されてしまった経験があります。
そういった出来事を乗り越えて、オーヘントッシャンはローランド地方伝統の蒸留方法である3回蒸留を行って2回蒸留よりもアルコール度数が高くなるため、すっきりと軽やかなスコッチウィスキーが出来上がるのです。

オーヘントッシャンはゲール語で「野原の片隅」を意味し、ボトルのキャップには3つ並んだ蒸留器がデザインされているなど伝統にこだわりを見せるオーヘントッシャンのご売却なら、【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

 

オーヘントッシャンの買取について

オーヘントッシャンは現行品のボトル以外にも旧ボトルやクリスタルデキャンタを使用した特別仕様のオーヘントッシャンがございます。
お写真はオーヘントッシャン23年で、外箱やタグなどの付属品が揃っている状態であれば高価買取が期待できます。
その他にも角瓶のオーヘントッシャンやオフィシャルではなく、有限会社スリーリバーズオリジナルのパフュームシリーズにもオーヘントッシャンが選ばれており、可愛らしい女性がデザインされた現代風のラベルが印象的です。
オーヘントッシャンのご売却をお考えで、お問合せ頂いた際は、どのようなオーヘントッシャンなのかラベルに書かれている年号や名称、ボトルの形状、内容量、外箱の有無などをお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
オーヘントッシャンのご売却をお考えでしたら、年間に多くの買取実績を誇る、【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール