東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ワインの買取を行っております!!

2014.10.1

飲む予定のないワイン買取ます!!

【お酒買取いわの】では、ワインの買取を行っております。
ワインと一言で申しましても、日本を含め世界中で作られています。
ワインは主にブドウの果汁を発酵させて造るお酒で、「ブドウ酒」とも呼ばれています。
また、白ブドウを使うと無色に近い黄味がかった液体の白ワインが作られ、赤ブドウを使うと透き通った赤や濃い紫、赤褐色などの赤ワインを造る事ができます。
この他にロゼワインというピンク色の液体のワインもございます。

ワインの有名な産地といえばフランスで、フランスにはボルドーやブルゴーニュといった誰もが耳にした事のある産地がございますが、その中でもボルドー5大シャトーは、こだわりを持ってワイン造りを行っており、世界中で飲まれているワインで、人気が高く中古市場でも高値で取引されています。
ボルドー5大シャトーとは、「シャトー・ラフィット・ロートシルト」「シャトー・マルゴー」「シャトー・ラトゥール」「シャトー・オー・ブリオン」「シャトー・ムートン・ロートシルト」の事を言います。
このボルドー5大シャトーのワインは製造された年代にもよりますが、高価買取となっておりますので、ご売却をお考えでしたら、【お酒買取いわの】までお問合せ下さい。

ご自宅のセラーに飲まずに保管したままになっているワインはございませんか?
セラー管理のワインは状態が良いかと思いますので、高価買取となる場合がございます。
もちろん、セラーに入っていないワインでも買取る事は可能です。
お問合せの際は、どのようなワインのご売却をお考えなのか、銘柄名やラベルに記載されている年号をお伝え下さい。

 

ワインの買取について

【お酒買取いわの】では、日本全国でワインの買取を行っており、基本的には出張買取で対応しております。
1本ですと宅配買取をお願いする場合がほとんどですが、送料は弊社負担となっておりますので、お客様に負担が出る事は一切ございません。

ワインの買取では、ラベルが汚れの有無や破れていないかどうかがとても重要です。
ラベルは「エチケット」と呼ばれ、レストランなどではソムリエからワインを提供される時にラベルをお客様に見せてから提供します。
そういった事から、ワインのラベルは「ワインの顔」とされており、とても重要な存在なのです。
次にコルクの状態です。ワインは瓶詰されたあともコルクを通じて空気を取り入れ、気温、湿度の管理された場所でゆっくりと呼吸をして最高の飲み頃を迎えるように造られています。
そのため、湿度が高いとコルクにカビが発生し、液漏れ、ブショネ(コルクの臭いがワインに移る事)を起こす可能性があるため、買取額が下がってしまう他、買取をお断りする事もございます。
そういった事を防ぐためにもワインの保管場所には気を付けていた方が売却時に高く買取ってもらう事ができます。

また、ワインはフランス以外にもイタリア、ドイツ、スペイン、アメリカ、アルゼンチンなど多くの国で造られ、銘柄名も多数ございます。
お問合せの際は、しっかりとラベルに記載されている銘柄をお伝えする事で、査定をスムーズに進める事ができます。
ワインの売却をお考えでしたら、豊富な知識と買取経験を誇る、【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール