東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

オーバンの買取を行っております!!

2014.8.29

オーバン買取ます!!

スコットランドでは、多くの蒸留所が様々な銘柄のスコッチウィスキーを蒸留していますが、蒸留所の建っている場所によってハイランド、ローランド、スペイサイド、アイラなどと分ける事ができます。
オーバンはハイランド地方にある蒸留所で、西ハイランドの中心地にある事からウェストハイランドとも呼ばれ、ウェストハイランドを代表する蒸留所として知られています。
オーバンは1794年に創業し、オーバンの街はこの蒸留所を中心として発展し、オーバンとはゲール語で「小さな湾」を意味しており、天然の良港として古くから知られています。

オーバンは、免許を受けたスコットランドの最古の蒸留所の一つとして、200年以上の歴史を誇り、良質のシングルモルトのみを造り続けてきました。
最良の大麦だけを使用し、小さなランタン型の銅製のポットスチルを使って蒸留を行うため、年間の生産量はわずか70万リットルしかありません。
そのため、一時、ウィスキーが需要過多となった時代では、多くのスコッチウィスキーの蒸留所が閉鎖する中、オーバンは閉鎖する事なく操業を続ける事ができ、今日に至ります。
オーバンが蒸留所の操業を停止したのは、1930年代と1960年代に行われた改装工事の時のみという歴史も持っています。
スモーキーでハイランドとアイラモルトの中間に位置するオーバンは中級者向けのスコッチウィスキーとして人気がありますので、ご自宅で飲まずに保管してあるオーバンがございましたら、【お酒買取いわの】にお譲り下さい!!

 

オーバンの買取について

現在、オーバンの所有者はディアジオ社となっており、同社のクラシックモルトシリーズとなっています。
オーバンは14年熟成のものとディスティラーズエディションがオフィシャルボトルと発売されており、生産量も少ない事から、中古市場でも注目を集めています。
オーバンのご売却をお考えで、お問合せ頂く際はどのオーバンなのかしっかりとお伝え下さい。
特にオーバンディスティラーズエディションの場合、年号表記によって買取額が変わってきますので、ラベルに記載されている事は全てお伝え下さい。
また、外箱のなどの付属品は買取額に大きく影響し、ラベルの汚れも少ない方が買取額が高くなります。
外箱付で、ラベルもきれいな状態で、文句のつけようのない場合でも開栓してあっては、買取る事ができませんので、お問合せ頂く際は未開栓かどうか確認した上でお問合せ下さい。

【お酒買取いわの】では、オーバン以外のお酒の買取を行っており、まとめてお査定をお出しする事もでき、買取できるお酒が多い場合は出張買取で対応しておりますので、お気軽にご相談下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール