東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

鶴の買取を行っております!!

2014.8.28

鶴買取ます!!

ニッカウィスキーと言えば、創業者・竹鶴政孝の名前を冠した「竹鶴」が特に有名かと思いますが、「竹」が抜けて「鶴」と呼ばれるウィスキーがある事をご存知ですか?
鶴は、竹鶴政孝がウィスキーへの情熱の集大成としてつくり上げたブレンデットウィスキーとして誕生しました。
また、竹鶴政孝はウィスキーの品質はもちろん、ボトルにもこだわりを見せており、大切につくり上げたウィスキーを嫁がせる娘に見立てて「嫁入り道具」を意識したデザインを提案しており、高級品の瓶には、竹や鶴があしらわれており、この鶴というウィスキーには、竹と鶴、両方がデザインされています。

現在、発売している鶴は、鶴のように優美なデザインを意識したもので、北の大地にたたずむ一羽の鶴が優美でやわらかな中にも、凛とした気高さを持つその姿をしなやかなボトルシェイプで表現したものとなっており、キャップ部分には竹鶴家に伝わる「竹林に遊ぶ鶴」の屏風絵が再現されています。
わき立つ香りと広がる味わいが特徴の鶴は、贈答品としても人気があり、ご自宅で飲まずに保管してお酒の中に鶴があるかもしれません。
飲むご予定のない鶴がございましたら、【お酒買取いわの】が買取ますので、この機会にぜひ、お電話、メールにてお問合せ下さい。

 

鶴の買取について

鶴には、先ほどご紹介した中央部分をくびれさせた独特の形状のボトル以外にも白い陶磁器でできたボトルやスリムボトルというくぼみのないボトル、通常よりも小さなサイズのミニチュアボトルの鶴が発売されています。
どの鶴でも買取を行っておりますが、ラベルの綺麗さや外箱の有無によって買取額が変わってきます。
また、コルクが劣化して液漏れを起こしている場合、買取をお断りする事もございますが、状況によっては買取る場合もございますので、液漏れがあっても一度、【お酒買取いわの】までご相談下さい。
また、ニッカウィスキーには「竹鶴」という名のウィスキーもございますので、お問合せの際は銘柄名を間違えてしまいますと、提示する買取額が変わってきますので、銘柄名は間違えないよう、お願い致します。
鶴のお売却でお悩みの方は、年末年始を除いて毎日営業を行っている、【お酒買取いわの】までご相談下さい!!
【お酒買取いわの】は、いわの美術株式会社が運営している、お酒の買取サイトですので、お電話頂くと「いわの美術」と名乗るかと思いますが、間違いではありませんので、そのままお話を続けて下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール