東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

バランタイン買取ます!!

2014.8.8

バランタインの買取を行っております!!

バランタインはサントリーが輸入販売を行っており、スーパーや酒屋でもよく見かける銘柄ですので、「買取できるの?」と思う方もいるかもしれません。
スーパーや酒屋でも見かけるという事は、それだけ人気のあるお酒という事ですので、【お酒買取いわの】ではバランタインの買取を行っているのです。

バランタインは「香ウィスキー」と呼ばれ、豊かなフレーバーが人気の秘密です。
そのフレーバーはスコッチランドの4つの地域で作られた個性豊かなモルト原酒がブレンドされており、その数はなんと40種類以上もあるそうです。
特に有名なのが、バランタイン17年で、原酒の7つのキーモルトは「バランタインの魔法の7柱」と呼ばれています。

また、バランタインのユニークな一面として、原酒の熟成を行っている場所では、白ガチョウの群れがスコッチ樽の見張り番をしています。
ガチョウは眼も耳もよく、エサ代も犬よりもかからない事から泥棒よけに最適と判断され、寿命も50年と長いため、飼育係との息もぴったりで、知らない人間を見るとびっくりするほど大きな声で鳴き、勇敢に突進までするそうです。
そのため、ガチョウを警備に採用してからは、目立った樽の盗難事件は行っていないそうで、バランタインのラベルに描かれる紋章にはガチョウもしっかりと描かれています。

 

バランタイン買取について

バランタインには熟成年数によって、ファイネスト、12年、17年、21年、30年がオフィシャルで発売されており、熟成年数が高くなればなるほど、買取額が高くなります。
特に30年は他と比べると買取額が高く、人気の高いバランタインです。
また、ブレンドする原酒がリニューアルされる事もあり、旧ボトル(オールドボトル)は同じ熟成年数でも現行品よりも高く買取りを行う場合もあり、中には高価買取が期待できるバランタインもございます。
バランタインの買取で重要なのは、外箱の有無です。
意外と処分してしまいがちな外箱ですが、査定時には大きく影響してきますので、外箱に破損個所がありましても、ボトルとご一緒にお出し下さい。

バランタインにはお写真のようなストーンジャグと呼ばれる陶器製のボトルで発売されたものがあり、こちらも買取対象のお品物です。
お問合せの際は、どのようなバランタインなのか、また通常の内容量は750mlなのですが、1000mlなどもございますので、内容量もしっかりとお伝え頂くと査定がスムーズに行えます。
バランタインのご売却をお考えでしたら、まずは【お酒買取いわの】までご相談下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール