東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

コニャック買取ます!!

2014.8.1

コニャックの買取を行っております!!

高級な洋酒としてコニャックという言葉を耳にする事があるかと思いますが、コニャックがブランデーという事はご存知の方も多いかと思います。
コニャックは生産されている地域が定められているのをご存知ですか?
コニャックはフランスのコニャック地方で生産されているブランデーの事で、原料のブドウにはユニブラン種が使用され、伝統的な銅製のポットスチルを用いた単式蒸留を2回行って得られたアルコール度数70%程度の精留したものをフランス国内産のオーク樽で2年以上熟成し、水でアルコール度数を40%まで稀釈したものがコニャックと名乗る事が許されているのです。
コニャックの液体の琥珀色はオーク樽から染み出したものですが、メーカーによっては少量のカラメルを添加して色づけを行っています。

また、コニャックに「ナポレオン」「XO」などと呼ばれるものがありますが、これは銘柄ではなく等級になります。
等級は熟成年数によって下から「VSOP」「X.O」「EXTRA」「NAPOLEON」と表記する事ができ、メーカーによっては特別な名称が付けられている場合もございます。
コニャックのご売却をしませんか?
【お酒買取いわの】では年間に多くのコニャックの買取を行っております。
贈答品やお土産で貰う事の多いコニャックは、飲み切れずに困っている方もいらっしゃるかと思います。
そういった方は、コニャックの高価買取を行っている、【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

 

コニャックの銘柄について

コニャックにはたくさんの蒸留所が生産を行っておりますが、日本でも有名な銘柄といえば、コニャック5大銘柄と言われる、レミーマルタン、カミュ、マーテル、ヘネシー、クルボアジェは中古市場でも人気が高く、高価買取となっております。
買取額は同じ銘柄でも等級や製造された年代によって変わってきますので、お問合せの際は銘柄だけではなく、等級や製造された年代(購入した年代)もお知らせ下さい。
また、この5大銘柄には、特別なボトルにおさめられた高級なコニャックが造られています。
レミーマルタンならルイ13世、カミュならバカラボトル、マーテルならコルドンブルー、ヘネシーならリシャールなど空ボトルだけでも買取る事ができるほど人気がございます。
【お酒買取いわの】ではどんなコニャックでも買取を行っておりますので、他店で買取を断られたコニャック、あまりにも安い買取額を提示されたコニャックがございましたら、【お酒買取いわの】までご相談下さい。
お買取できるコニャックの数が多い場合は、出張買取も行っております。
お問合せの際は、ご売却する予定のコニャックの数や外箱の有無など、しっかりとお伝え下さい。
たくさんの方からのお問合せ、心よりお待ちしております。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール