東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ブレアアソール買取ます!!

2014.7.25

ブレアアソールの買取を行っております!!

ブレアアソールはスコッチウィスキーを生産する蒸留所で、現在は生産量のほとんどを同じスコッチウィスキーでブレンデットウィスキーのベルの原酒として使用されているため、ブレアアソールのシングルモルトは貴重な存在となっております。
ブレアアソールのシングルモルトで有名で人気が高いのが、ユナイテッド・ディスティラリー社が所有者だった頃に発売された花と動物シリーズです。
シンプルなデザインのラベルにかわいらしいカワウソが描かれており、これには蒸留所の近くに流れる小川アルト・ダワー・バーンはゲール語で「カワウソの川」を意味している事がボトルのシンボルとして採用されたそうです。

ブレアアソールの創業は1798年と歴史は古いのですが、順調な経営だったとは言えず、何度もオーナーが変わり、1932年~1949年の間は閉鎖されていた事もありました。
1949年に生産が再開され、現在はイギリスの大手酒造メーカーディアジオ社が所有している蒸留所となっています。
また、ブレアアソールという蒸留所の名称は1296年に建てられた古城ブレア城に住むアソール公というイギリスで唯一私兵を持つ事を許されている大貴族にちなんで付けられたそうで、ゲール語で「新しいアイルランド」という意味を持っています。

ブレアアソールはシングルモルトとしては入手が難しくなっているお酒ですので、中古市場でも高値で取引されているブレアアソールもございます。
ブレアアソールのご売却をお考えでしたら、ブレアアソールの買取に力を入れている【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

 

ブレアアソール買取について

ブレアアソールには過去・現在の蒸留所の所有者が発売しているボトル以外にもボトラーズが発売しているボトルがあり、ユナイテッド・ディスティラリー社やディアジオ社ではないからといって偽物だとか買取る事ができないブレアアソールという事はございません。
ボトラーズは瓶詰業者ですので、さまざまな蒸留所から原酒を買取り、自らブレンドして発売していますが、出来の良いものであれば他の原酒とブレンドしたりせず、加水して発売をしています。
そのため、オフィシャルでは出回らないような貴重なシングルモルトが発売される事があり、コレクターの間で人気が高まっています。
ブレアアソールのご売却をお考えでしたら、発売元やラベルに描かれている名称、内容量、ボトルの形状、外箱の有無など分かる範囲で構いませんので、詳細をお伝え頂くとお話がスムーズに進みます。
ブレアアソールの買取なら、年間に多くの買取実績を持つ【お酒買取いわの】までお気軽にご相談下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール