東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

カリュアド・ド・ラフィット買取ます!!

2014.7.16

カリュアド・ド・ラフィットの買取を行っております!!

シャトー・ラフィット・ロートシルトというメドック格付け第1級のワインは皆さんもご存知かと思いますが、そのシャトー・ラフィット・ロートシルトのセカンドワインであるカリュアド・ド・ラフィットも広く知られているかと思います。
カリュアド・ド・ラフィットはセカンドワインであるにも関わらず、栽培から醸造までファーストワインと同じように造られます。
若干の違いは使用されるブドウが若い樹から収穫されたものであったり、出荷の際にファーストワインとしての基準に合格しなかったものがカリュアド・ド・ラフィットとして出荷されていきます。
その実力は他のグラン・クリュのシャトーに匹敵する程で、さすがは「王のワイン」といわれたシャトー・ラフィット・ロートシルトを生み出しているシャトーのセカンドワインといった所です。
カリュアド・ド・ラフィットのご売却をしませんか?【お酒買取いわの】ではカリュアド・ド・ラフィットの高価買取を行っております。

 

カリュアド・ド・ラフィットの買取について

「カリュアド・ド・ラフィットは1990年半ば以降のものは関心を抱くだけの価値がある」とワインの評論家でもあるロバート・パーカーが評価しており、これは1995年にディレクターのシャルル・シュヴァリエが決して妥協を許さない厳しいセレクションを行うようになった事が影響しているようです。
メドック格付け第1級であったとしても失敗作を造りだしてしまった事はございます。
そういった時代のカリュアド・ド・ラフィットは評価が低く、買取額も低くなっております。
ワインは瓶詰された後もコルクを通じて酸素を取り入れ呼吸をしています。
そのため、ワインを保管しておく環境がとても重要でセラーのように一定の温度と湿度で保管しておく事で、良い熟成が進みブドウ本来の味を楽しむワインへと熟成します。
しかし、温度差のある環境で保管されたワインは熟成が早く進み風味が衰えてしまいます。
高価なワインはセラーなどで保管しておく事で売却時に買取額が高くなります。
【お酒買取いわの】ではカリュアド・ド・ラフィットを含むワインの出張買取も行っております。
ご売却をお考えのワインがございましたら、お気軽に【お酒買取いわの】までお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール