東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

洋酒の買取を行っております!!

2014.7.4

洋酒の買取を行っております!!

【お酒買取いわの】では日本全国で洋酒の買取を行っております。
洋酒というのは主にブランデー、ワイン、シャンパン、ウィスキーの事を言います。
特にウィスキーはウィスキーの本場であるスコッチウィスキーの種類が多く、一番買取する事の多い洋酒です。
洋酒は海外のお土産や贈答品として頂く事も多く、好みがあるため飲まずにそのまま保管している方も多いかと思います。
購入したり、貰ったものが数十年前だから飲む事ができないと思っている方も多いようですが、洋酒は基本的にアルコール度数が高いため、菌などが繁殖できず、数十年経ったものでも飲む事ができます。
ただし、ワインなどコルクで栓をしている物に関してはコルクが腐ってその臭いがお酒に染み出ている事もございます。
コルクが腐っている場合、液漏れを起こしている事も多く、そういったお品物は買取る事が出来ない、もしくは低い評価での買取となります。
飲むご予定のない洋酒はございませんか?
【お酒買取いわの】では、お買取りできる洋酒の数が多い場合は日本全国出張買取で対応しております。
洋酒のご売却をお考えでしたら、お問合せの際は洋酒の銘柄、内容量、外箱、替え栓などの付属品の有無をお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
特に銘柄名は「レミーマルタンXO」など、ラベルに書かれているものを正確にお伝え頂く事をお願いしております。

 

洋酒の買取について

【お酒買取いわの】の洋酒の買取では未開栓である事が条件となっております。
いくら高い洋酒でも一度栓を開けてしまったら、中身の劣化や異物混入の恐れがあるため、買取をお断りしております。
レミーマルタンやカミュなどでは、空ボトルだけでも買取できる洋酒もございますので、内容物が残っていても、空ボトルとしての価値で買取を行っております。
また、洋酒は内容物が揮発してしまう事が稀にございます。
これを業界では「天使の分け前」と呼んでおり、買取時では液面低下という事でマイナス評価となりますが、未開栓であれば買取る事ができます。
また、外箱は飾っておくのに邪魔だと処分してしまう方もいらっしゃいますが、洋酒の買取では外箱や付属品の有無はとても重要になってきます。
飲まずにいずれご売却するご予定があるのでしたら、外箱は処分せずに大切に保管しておいて下さい。
この他にも終売品や限定品の洋酒はプレミア価値がついており、高価買取となる場合もございます。
洋酒の買取なら、年間に多くの買取実績のある【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール