東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ゴーティエの買取を行っております!!

2014.6.29

ゴーティエ買取ます!!

ラーセンの子会社でもあるゴーティエは1886年に創業したコニャックメーカーです。
ゴーティエは、1644年から続くファンボア地区のエーグル町の旧家で、そのゴーティエ家が会社組織のような形でコニャックを生産するようになったのが1755年からで現存するコニャックメーカーの中でも老舗に入ります。
しかし、レミーマルタン、カミュ、ヘネシーなどと比べるとその知名度は低く、ゴーティエという名前すら知らない方も多いかもしれません。

ゴーティエではコニャック地方に8つのブドウ畑を所有しており、その他の畑からも原材料のブドウや原酒の買い付けを行い、自社でブレンドしています。
ゴーティエではコニャック造りにもこだわっていますが、その入れ物であるボトルにもこだわりを持っており、ファンシーボトルと呼ばれる一風変わったボトルを制作しています。
そのボトルは、コンコルドやオペラハウスを模ったリモージュ焼の陶器製のボトルや、ランタンやフィッシャーボールといったインテリとして飾ってもおかしくない芸術性に富んだボトルが人気で、特にフィッシャーボールは他のボトルより買取額が高くなっております。
このように芸術性溢れるボトルのゴーティエは贈答品として贈られる事も多く、飲まずにそのままになっている物もあるかと思います。
飲まずに保管したままになっているゴーティエがございましたら、【お酒買取いわの】が買取ます!!
お気軽にお電話、メールにてご相談下さい!!

 

コニャック買取ます!!

コニャックとはブランデーの事で、フランスのコニャック地方で作られた原材料を使い、蒸留したブランデーのみがコニャックとして名乗る事ができます。
コニャックで有名なメーカーといえば、レミーマルタン、カミュ、ヘネシー、マーテル、クルボアジェです。
この5つは5大コニャックと呼ばれており、どれも品質にこだわった素晴らしいコニャックとなっており、中古市場でも人気の高いお品物です。
また、それぞれには高価買取が期待できる特別なボトルがございます。
レミーマルタン、カミュ、ヘネシーにはバカラなどガラスメーカーによって特別に制作あれたボトルが使用されており、空ボトルでも買取る事ができます。
ご自宅で、飲むご予定のないコニャックがございましたら、【お酒買取いわの】が買取ますので、お問合せの際は、メーカー名、等級、内容量、外箱の有無、ボトルの特徴などをお伝え頂くと査定がスムーズに進むかと思います。
また、メールにお写真を添付して行う簡易査定も行っておりますので、こちらもご利用下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール