東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

シングルトンの買取を行っております!!

2014.6.29

シングルトン買取ます!!

シングルトンはスコッチウィスキーの銘柄名ですが、少し変わった歴史を持っています。
シングルトンはオスロスク蒸留所が手掛けていた銘柄なのですが、現在はディアジオ社によって買収された蒸留所がアジア、ヨーロッパ、アメリカと市場向けにディアジオ社が所有する蒸留所のシングルモルトをシングルトンとして製造・販売している特殊なスコッチウィスキーなのです。
そのため、ラベルには「シングルトングレンオード」「シングルトングレンダラン」「シングルトンダフタウン」とシングルトンの後にそれぞれの蒸留所の名前が付けられています。
日本ではキリンが正規輸入代理店としてシングルトングレンオードの12年と18年をリリースしています。
日本向けに発売されているシングルトングレンオードはスコットランド北ハイランド地方の蒸留所の中でも古く、スコットランド最古の蒸留所としても知られています。
【お酒買取いわの】では、シングルトンの買取を行っております。
飲むご予定のないシングルトンをお持ちでしたら、【お酒買取いわの】が買取ますので、お気軽にお問合せ下さい!!

 

シングルトン買取について

シングルトンは先ほどもお話しましたが、過去に発売されている物も含め、複数の蒸留所で造られているスコッチウィスキーです。
そのため、中には高価買取が期待できるシングルトンもございます。
シングルトンパティキュラー、シングルトンオブオスロスクなどはすでに終売している事もあり大変貴重です。
特にシングルトンのもともとの蒸留所であったシングルトンオスロスクはレアモルトシリーズ、花と動物シリーズ、ボトラーズブランドしか残っておりません。
ご自宅にあるシングルトンにオルロスクの文字はありませんか?
シングルトンの文字の後に現在の蒸留所の名前ではない名前が付けられていたら、それは古い時代に造られたシングルトンかもしれません。
ラベルや液面の状態(内容量の低下など)、外箱の有無によって買取額は変わってきますが、古いシングルトンの買取なら、【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール