東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ハインの買取を行っております!!

2014.6.21

ハイン買取ます!!

【お酒買取いわの】ではブランデーの買取を行っておりますが、ブランデーは製造されている地方によって呼び名が違うのはご存知ですか?
よく聞く、レミーマルタン、カミュ、ヘンシーなどはコニャックと呼ばれているかと思いますが、フランスのコニャック地方で造られるブランデーなのでコニャックと呼ばれているのです。
この他にもアルマニャックというフランスのアルマニャック地方で造られるブランデーはアルマニャックと呼ばれており、どちらもフランス政府が定めた規格内で製造を行っています。

そのコニャックの中で鹿のトレードマークが印象的なハインはイギリス人トーマス・ハインがフランス革命のさなかコニャック地方へ移り住んだ事で誕生したコニャックです。
外国人という身分が災いして一時はスパイ容疑をかけられましたが、ジャルナックでコニャックの会社を経営する父を持つフランソワ・エリザベスと結婚し、コニャック造りに参加する事になりました。
トーマス・ハインは品質の高いコニャック造りを心掛け、コニヤック地方の有名なクリュのなかでも、グランド・シャンパーニュとプティ・シャンパーニュと呼ばれる地域から50組の農家を選び出し、その中から選定したブドウのみを使用して、VSOPクオリティー以上のコニャックしか生産せず、フランスの法律で定められた熟成期間よりも長く熟成させる事で、世界中で知られる高品質のコニャックを育て上げました。
「HINE」と書かれたボトルをお持ちではないですか?
飲むご予定のないハインは【お酒買取いわの】がお買取り致します。

 

ハインの買取について

ハインにはレア、アンティークXO、トリオンフ、ヴィンテージといった銘柄を製造・販売していますが、この他にも限定品として、リモージュ焼の陶器ボトルやハイン・トリオンフ・デ・トーマス・ハイン・クリスタル・デキャンタというバカラ製の美しいデキャンタとボトルを保管するケースは葉巻ケースとして使用できる高級志向のハインをリリースしています。
特に陶器製のボトルは鹿、凱旋門、滴型など変わった形が多く、色もブルー、白、金が造られています。
どのハインも替え栓や外箱など付属品がご一緒ですと買取額が高くなります。
また、コニャックはコルクで栓をしていますので、長期間横にしておきますとコルクの劣化によって中身が漏れ出してしまう事がございます。
コニャックは立てて保管しておくと中身が漏れ出すのを防ぐ事ができますので、マイナス評価となる事を防ぐ事ができます。

ハイン買取のお問合せでは、ボトルの形状やラベルに書かれている文字、外箱の有無をしっかりとお伝え頂く事でお話しがスムーズに進みます。
お酒の知識が無くて口頭での説明が苦手という方は、お手持ちのハインを撮影して頂き、その写真をメールに添付して送って頂ければ、弊社でお調べして査定額をお伝え致します。
ハインの買取なら、年間に多くの買取実績のある、【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール