東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

リシュブール買取ます!!

2015.4.15

リシュブールの買取について

リシュブールは仏ブルゴーニュ地方の最も上質な赤ワインを生み出すヴォーヌ・ロマネ村にブドウ畑があり、いくつかの生産者がその畑を少しずつ所有しています。その中でも最高峰のリシュブールといえるのがD.R.C.(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ社)の生産するもので、他の生産者を味わいでも、価格でも寄せつけないといわれています。
リシュブールはD.R.C.の畑の中で、ロマネ・コンティに次いで小さな畑で作られており、ロマネ・コンティのすぐ北に隣接した3.51haの畑で、年間約1000ケースのみ製造される希少なワインです。

記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんが、漫画からテレビドラマにもなり、当時話題となった「神の雫」でもリシュブールは登場しています。ドラマの中では、リシュブールの香りをかいだ瞬間、色とりどりの花が咲き乱れるお花畑の情景シーンが現れ、主人公はその中に呆然と立ちすくんでいるという場面がありましたが、それほどリシュブールは、香りに特徴があります。リシュブールの香りは「百の花の香りを集めてきたような」香りと形容されているほどです。香りだけでなく、果実味に富んだ極めて魅惑的なワインとされ、最もブルゴーニュらしいワインと高く評価されているのがリシュブールです。

リシュブールの高価買取なら【お酒買取いわの】にお任せ下さい!
お酒の知識と買取経験豊富なスタッフが丁寧に対応させて頂きます。


 

リシュブール買取ます!!

リシュブールの名前の由来は、リシュ=濃厚・富んだ、ブール=豪村という意味で、その味わいも決して名前負けしないものとなっています。リシュブールは、DRC特級ワインの中でもロマネコンティ、モンラッシェ、ラターシュに次ぐ高値のワインといわれています。
【お酒買取いわの】では、リシュブールの高価買取を行っています。買取査定の際は、ラベルの汚れや破れが無い、ボトルに傷がない、液漏れ、液面低下が起きていないかどうかなど、事前にぜひご確認ください。こういったお品物が高価買取につながります。

リシュブールの買取なら【お酒買取いわの】までご連絡ください。お客様への負担はゼロ!無料宅配買取や、お品数が多い場合などは無料出張買取も行っています。出張地域は全国全地域に対応、もちろん買取出張の費用など全て無料です。また、業者様の大口のご依頼も大歓迎です。専門スタッフが一本一本丁寧に買取査定させて頂きます。
いただき物のリシュブールやワインのコレクション、禁酒になって飲む予定のなくなってしまった洋酒やお店の閉店等で処分しなければならなくなったお酒など買取査定致します。
もし、買取査定額にご納得いただけない場合は、ご遠慮なくお申し付けください。お買取りできなかった場合でも、弊社から査定料を請求することは一切ございませんのでご安心ください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール